FC2ブログ

メルセデスベンツB170ご入庫

メルセデスベンツB170ご入庫です。
IMG_2293.jpg

新規でご来店頂いたおクルマです。
ブレーキ警告灯がたまに点灯するとのことで点検診断となりました。

診断結果はブレーキオイルの減少でオイル量を監視するフロートが反応。
加えて、ブレーキパッドの残量不足とブレーキローターの摩耗によりブレーキセンサーが反応したようです。

また、当社敷地内にて車両移動の際に足回りから異音が発生していましたので、こちらも点検を行ったところフロント左右のロアボールジョイント自体にガタが発生していました。

画像のようにジョイントとアーム部分が干渉し、摩耗する事で周囲に茶色の錆が発生しているのが確認出来ます。
IMG_2294.jpg

オーナーさまの修理費用を可能であれば抑えたいとのご希望がございましたので、前後ブレーキパッドと前ブレーキローターは純正品を使用せずにDIXCELさまの商品で交換。
IMG_2298.jpg

IMG_2296.jpg

IMG_2299.jpg

IMG_2300.jpg

ロアボールジョイントは社外部品にて交換させて頂きました。

オーナーさまには、こちらが恐縮する程に大変お喜び頂きました。
この度はご入庫頂き、誠にありがとうございました。

当社はブレーキパーツの専門店であるDIXCELさまの正規販売店でございます。
純正品からの交換をご希望のオーナーさま、是非、お気軽にお問い合わせくださいませ。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのメルセデスベンツオーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。
スポンサーサイト



夏季休暇のお知らせ

当社の2019年度夏季休暇日は8月10日(土)~8月17日(土)となっております。

8月18日(日)午前9時半から通常営業となります。

休暇期間中の修理や事故のご相談は転送電話にてお受けいたしますが、状況により電話に出れない場合もございますので、予めご了承くださいませ。

急用のお客さまには大変にご迷惑をおかけ致しますが、ご理解下さいますよう、宜しくお願い致します。
03_06_07_01_bcs_trademark_pylon_01.jpg

明日2月10日は臨時休業日です。

明日、2月10日(日)は臨時休業日とさせて頂きます。
当社では「働き方改革」を積極的に実行しています。

残業は「一切無し」は従来から実施していますが、加えて、昨年4月より連休に臨時休業日を設けることで、社員の休日を増やしました。
十分な休養があってこそ、安全かつ正確で迅速なおクルマの整備が行えると思っております。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解をよろしくお願いいたします。

VWトゥーランご入庫

VWトゥーランご入庫です。
IMG_0879.jpg 

エンジン不調で積載車にて1月26日夕方にご入庫頂きました。
診断機によりイグニッションコイルとスパークプラグの交換整備となりました。
イグニッションコイルの4本の内、1本を以前に交換済みとのことでしたので、今回は残りの3本を交換させて頂きました。

IMG_0972.jpg 

IMG_0973.jpg 

スパークプラグは全ての状態がご覧の通り真っ黒に煤けています。
よって、こちらは4本全数交換となりました。

部品発注をヤナセオートシステムズさまへ依頼しましたので、部品の到着も早く、作業自体は木曜日には完了していたかと思います。
2月2日の本日、おクルマを店頭にてお渡しすることが出来ました。
お預かり期間が短く済んで良かったです。

ご入庫、誠にありがとうございました。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡にお住まいフォルクスワーゲン車オーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

VWゴルフご入庫

VWゴルフご入庫です。
IMG_0874.jpg 

法定12ヶ月点検にてご入庫頂きました。
輸入車の場合、法定12ヶ月点検を受けて頂くことは故障個所の早期発見や故障の予防に十分な効果があります。

当社にて12ヶ月点検をお受け頂いた輸入車オーナーの皆様にお聞きすると、当社の定期点検費用は正規ディーラーさまと比較するとかなりお安めのようです。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのフォルクスワーゲン車オーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。
検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR