FC2ブログ

フェアレディZ31インジェクター洗浄

フェアレディZ31インジェクター洗浄です。
インジェクターご持参による同業者さまのご依頼作業です。
何度かご利用頂いております業者さまです。

IMG_3509.jpg
噴霧パターンが均一では無い事が確認出来ます。

IMG_3512.jpg
やはり吐出量にもバラツキが目立ちます。

IMG_3514.jpg
洗浄作業を施工。

IMG_3517.jpg
バラツキが無くなり、吐出量も増加していることが確認出来ました。

IMG_3519.jpg
フィルター・ノズルキャップを交換し、綺麗な状態にしてご返却です。

この度もご依頼頂き、誠にありがとうございました。

インジェクターの洗浄は同業者さまからのご依頼が圧倒的に多いです。
フェラーリのインジェクターをご持参頂き、施工された業者さまもいらっしゃいました。

一般のお客さまでも、勿論、インジェクター洗浄の持込み施工は大歓迎です。
是非、お気軽にご連絡くださいませ。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



BMW218dご入庫

BMW218dご入庫です。

IMG_3491.jpg
法定12ヶ月点検でご入庫頂きました。

昨年にご購入された後、おクルマをメンテナンス出来る「車両診断機の設備があるお店」を随分と探されていたそうです。
ネットで検索されている中で、当社についてどなたかがご記入された記事を見つけて頂き、今回のご来店となりました。

IMG_3494.jpg

点検の結果、今すぐに交換を要するような不具合個所はなく、バッテリー以外は全く問題ありませんでした。

IMG_3492.jpg

この度は遠方よりご来店きまして、誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのBMW車オーナーのみなさまは勿論、輸入車オーナーのみなさま、中古輸入車販売店でご購入された後、不具合症状にお悩みのオーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

BMW325iご入庫

BMW325iご入庫です。

IMG_3206.jpg
元旦にご実家に戻られた帰り、エンジン始動直後にアイドリングが不安定になりエンストしそうになったそうです。
後日、高速道路で走行中に警告灯が点灯し出力が上がらないセーフモードに。
その後もエンジン始動直後のアイドリング不調が何度かあったとのことでした。

IMG_3205.jpg
当社の前に他社さまで一度ご入庫されたのですが、その時は症状が出なかった為、数日で返却。
その後に症状が再発しお悩みのところで、当社にご入庫頂くことになりました。

現状、警告灯は点灯していない状態でしたが、まずは診断機に接続してみます。
高圧側の燃料ポンプが怪しいと予想していた通り、高圧ポンプ関連のエラーが読み取れました。
ただし、その他にもセンサーからの異常数値を計測している為、不具合原因を特定するには至りません。

IMG_3203.jpg
迅速に作業を進める為に、この段階で高圧ポンプ交換を施工する同業者さまもあるかとは思いますが、かなり高価な部品です。

安易に交換しても症状が解決出来なければ大問題です。
せっかく、数ある整備工場の中から、当社をお選び頂いたお客さまの期待と信頼にお応えする為にも、地道に一つ一つのエラーを確認していきます。

とにかく、警告灯が点灯する、もしくはアイドリング不調が確認出来れば故障個所の特定が可能です。
結果、テスト走行と並行してエンジン冷間時からの始動を繰り返します。

ところが、前輪のブレーキパッドが殆ど無い状態でしたので、先にパッドとローターを交換します。
今回もDIXCELさまの商品にて価格を抑えての交換修理対応をさせて頂きました。

IMG_3218.jpg
その後、エンジン始動直後にアイドリングが不安定になる症状が確認出来ました。
念の為にお客さまにご来店をお願いし、症状の確認をして頂きました。
NOxセンサーに不具合がある点もご説明。
今回は、エンジン不調の最大要因である高圧ポンプと低圧センサーの交換修理となりました。

IMG_3219.jpg
途中、取り寄せた優良部品が取り付け後に作動不良が判明したりと思わぬトラブルがありましたが、無事に作業完了です。

IMG_3244.jpg
最終の走行テストも終わり、お返しする事が出来ました。

この度は当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのBMW車オーナーのみなさまは勿論、輸入車オーナーのみなさま、中古輸入車販売店でご購入された後、不具合症状にお悩みのオーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

ある日の工場&駐車場

最近、国産車よりも輸入車の入庫台数が相当上回る日が多々あります。IMG_3191.jpg

遠方より大阪と京都の境にある当社にわざわざお越し頂き、誠にありがとうございます。
心より御礼申し上げます。

これからも、日々皆様のご期待に沿えるよう社員全員で努力してまいります。
よろしくお願い致します。

IMG_3186.jpg

メルセデスベンツB170ご入庫

メルセデスベンツB170ご入庫です。
IMG_2293.jpg

新規でご来店頂いたおクルマです。
ブレーキ警告灯がたまに点灯するとのことで点検診断となりました。

診断結果はブレーキオイルの減少でオイル量を監視するフロートが反応。
加えて、ブレーキパッドの残量不足とブレーキローターの摩耗によりブレーキセンサーが反応したようです。

また、当社敷地内にて車両移動の際に足回りから異音が発生していましたので、こちらも点検を行ったところフロント左右のロアボールジョイント自体にガタが発生していました。

画像のようにジョイントとアーム部分が干渉し、摩耗する事で周囲に茶色の錆が発生しているのが確認出来ます。
IMG_2294.jpg

オーナーさまの修理費用を可能であれば抑えたいとのご希望がございましたので、前後ブレーキパッドと前ブレーキローターは純正品を使用せずにDIXCELさまの商品で交換。
IMG_2298.jpg

IMG_2296.jpg

IMG_2299.jpg

IMG_2300.jpg

ロアボールジョイントは社外部品にて交換させて頂きました。

オーナーさまには、こちらが恐縮する程に大変お喜び頂きました。
この度はご入庫頂き、誠にありがとうございました。

当社はブレーキパーツの専門店であるDIXCELさまの正規販売店でございます。
純正品からの交換をご希望のオーナーさま、是非、お気軽にお問い合わせくださいませ。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのメルセデスベンツオーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。
検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR