TOTOハイドロテクトの記事 (1/1)

TOTOハイドロテクト外壁塗装

当社のショールームは昨年末にお化粧直しを施しました。
それがTOTOの誇る外壁塗装ハイドロテクトです。
店舗正面
雨が降ればその水分を利用して汚れがみるみる流れ落ちるというスグレモノの塗料です。

以前、TOTOがクルマのコーティング市場に画期的なコーティング「ハイドロテクト」を開発して乗り込みました。
それはそれは、素晴らしい製品だったのですが、非常に高い施工技術が要求されるという難点がありました。
その為、当初はガソリンスタンドを中心に非常に多くの施工店が日本全国にありましたが、次々と契約解除に至り、最終的には当社だけとなりました。

TOTOはハイドロテクトコーティングを当社のみに供給していましたが、やがて撤退。
しかし、ハイドロテクト技術を応用した外壁塗装事業は高い費用対効果もあり、順調に成長し現在に至ります。
当社はカーコティングの際の縁もあり、またTOTOからの強い要望もあり全国でも稀なクルマ屋さんのハイドロテクト外壁塗装施工業者となったのです。
店舗サイド
ご自宅の外壁の塗替えをお考えの方、是非、当社の外壁塗装をご覧ください。
手前味噌で恐縮ですが、本当に眩しいくらいに輝く白い外壁ですよ。

スポンサーサイト