FC2ブログ

VWシロッコご入庫

VWシロッコご入庫です。

IMG_2553.jpg
メールで何度かやり取りさせて頂き、晴れて車検ご入庫を頂いたおクルマです。
残念ながら、今やラインナップから外れ、ビートル同様に絶版となったシロッコです。

IMG_2556.jpg
個人的には非常に優れたデザインのクルマと思う一台です。
クーペ系の車種にありがちな遊びに振り切ったデザインではありません。
しかしながら、コンパクトカーに求められる運動性能の高さが随所に表現されていると感じます。

無駄を一切削ぎ落したアスリートの肉体のような筋肉質なボディ。
その一方で張り出したボリュームのあるフェンダーラインは女性的でとても魅力的です。

IMG_2557.jpg
オーナーさまがとても丁寧に大事にお乗りになっているのが伝わるおクルマでした。

この度は遠くからわざわざ当社にお越し頂きまして、誠にありがとうございました。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのフォルクスワーゲン車オーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。
スポンサーサイト



Jeepレネゲードご入庫

Jeepレネゲードご入庫です。
IMG_2479.jpg

以前より当社をご利用頂いているお客さまです。

お出かけの途中にて、水温計が上昇し、エンジン警告メッセージが表示されたとのこと。
当日は当社定休日でしたので、転送電話によるご対応しか出来ませんでした。
その節はご不自由をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。

とりあえず、継続しての走行は危険とお伝えし、ご加入の保険会社の無料ロードサービスを要請し、レッカーにてご帰宅されることをご提案させて頂きました。

後日、当社営業日に改めてご入庫を頂きました。
ボッシュの診断機を用いての診断結果は、エンジンの熱を下げる為の電動ファンモーターが異常を起こしショート、ヒューズが切れている状況とのこと。

幸いにもエンジンはオーバーヒートした様子も無く、診断機にもそのようなエラーは見られませんでした。
但し、電動ファンモーターは完全にダメになっており、交換を要します。

初回車検を2月にお受けいただいた際には全く問題が無かったのですが、ダメもとでJeepにクレーム処理が出来ないかを尋ねました。
結果は、残念ながら丁重にお断りをされてしまいました。
聞くと同型車で全く同じ症状での入庫がこの夏に2台あったとのこと。

ボンネットフードをロックするワイヤーの付け根の樹脂部品も破損している状態でしたので、共に交換修理を行いました。

毎度、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京にお住まいのJeep車オーナーのみなさま、当社は正規ディーラーであるジープ京都店さまとも提携しておりますのでご安心してご用命ください。
是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

BMW320iご入庫

BMW320iご入庫です。
IMG_2499.jpg

車検の事前見積りでご来店頂いた際にベルト類の損耗に加えて、リヤブレーキの片輪内側のみ片摩耗が見つかった為、車検のご入庫前に作業をして頂くことになりました。

リヤブレーキとディスクローターは純正品ではなく、ご要望によりDIXCEL社製品にて交換施工を行いました。

後日、ブレーキのフィーリングについて確認させて頂いたところ、特に純正品からの違和感も無く、問題ないとのご様子でした。

毎度、遠方よりお越し頂きまして、誠にありがとうございます。

当社はDIXCELさまの正規販売店となっております。
メーカー純正品と比較して、大幅にお財布へのご負担が少なくなる製品です。
交換をご希望の輸入車オーナーさま、是非、お気軽にお問い合わせくださいませ。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのBMWオーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

MINIクロスオーバーご入庫

MINIクロスオーバーご入庫です。
IMG_2472.jpg

当社へのご来店が初めてのお客さまです。
前後ドライブレコーダーの取り付けをさせて頂きました。
IMG_2473.jpg

メールでのお問い合わせいただいた際に、当社推奨商品をご案内させて頂き、そちらの商品での施工となりました。
この度はご入庫頂き、誠にありがとうございました。


当社では、保険会社さまでも使用されているケンウッド社もしくはカロッツェリア社の製品を万が一の事故の際にでも信頼性が高いと判断し、推奨させて頂いております。
あの「あおり暴行事件」の直後から前後ドライブレコーダーの取り付けのお問い合わせを沢山頂いております。
ありがとうございます。


高槻・上牧・島本・山崎・長岡京・枚方・八幡のおクルマのオーナーの皆様、ドライブレコーダーのご相談には、是非、お気軽に当社をご利用くださいませ。 

BMW528iご入庫

BMW528iご入庫です。

IMG_2269.jpg

新規でご来店されたおクルマです。
ブレーキダストのアルミホイールへの付着にお困りとのことです。
輸入車は強力な制動力の為、ブレーキパッドに摩擦を高める金属が多量に混入されています。
この為、制動時にブレーキパッドがブレーキローターに強力に食い込む力=攻撃性が高く、ブレーキの作動時にブレーキパッドと共にブレーキローターも削れてしまいます。
この過程で大量のブレーキダストが発生し、アルミホイールを黒く汚す原因となります。
強力な制動力への対価と言えるかもしれません。

IMG_2271.jpg

オーナーさまはご自身でお調べになり、ブレーキダストを減らしつつも制動力の低下を抑えるDIXCELさまの商品
への交換をご希望され、フロントのディスクパッド及びディスクローターを同時に交換させて頂きました。
加えて、スパークプラグとイグニッションコイルを部品お持込みにて交換。

純正品からの交換で、ブレーキのフィーリングや制動力が低下するのではと少々心配しておりましたが、後日メールでお伺いしたところ、全く問題無くブレーキダストの量も減っているとのことで安心いたしました。

ディスクパッド及びディスクローターをDIXCELさまの商品にて同時交換されたことで、制動力が変わらずにブレーキダストを抑えるという製品自体の性能を十分に引き出すことが出来たものと考えます。
この度はご入庫頂き、誠にありがとうございました。

当社はDIXCELさまの正規販売店となっております。
純正品からの交換をご希望のオーナーさま、是非、お気軽にお問い合わせくださいませ。
高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのBMWオーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。
検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR