FC2ブログ

VWポロご入庫

VWポロご入庫です。

IMG_3476.jpg
HIDヘッドランプの装着でご入庫頂きました。
H7タイプでもPOLO独自のヘッドランプ、具体的にはヘッドランプ後方の極狭空間に対応するHIDシステムをお探しの方も多くいらっしゃるのでは無いでしょうか?

IMG_3479.jpg

IMG_3481.jpg

IMG_3482.jpg

IMG_3477.jpg

取り付けさせていただいた商品は、最新版という事もあり、社外品HID特有の光線が安定するまでのタイムラグも殆ど無く、瞬時に光線が起ちあがります。

この度は当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのVW車オーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。
スポンサーサイト



BMW X1ご入庫

BMW X1ご入庫です。

IMG_2956.jpg
大阪市内よりご来店頂きました。
VVTモーターの作動不良によるエンジン警告灯点灯でのご入庫です。

IMG_2939.jpg

IMG_2947.jpg
BMW正規ディーラーさまで修理見積りをされたところ36万円を超える高額修理であった事から、当社にメールにてご連絡を頂きました。
該当する優良社外部品がありましたので、それを使用するご提案をしところ、ご承諾を頂きました。
結果、半分以下の修理金額で作業を行う事が出来ました。

加えて、純正品よりも低額なYANASEオリジナルバッテリーへの交換。
Motul社エンジンクリーンでオイル経路を洗浄した後、NUTEC社エンジンオイル&オイルフィルター、ドレンプラグ&ガスケット、Motul社フューエルクリーン、エアコンクリーンフィルター交換を施工。
これらの施工費用総額でも、正規ディーラーさまのお見積りの2/3以下の金額でしたので、オーナーさまには大変お喜び頂けることになりました。

この度は当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのBMW車オーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

BMWアルピナご入庫

BMWアルピナB3S Biturboご入庫です。

IMG_2927.jpg
あまり街中で遭遇する事のな無い希少車種です。
ドイツの森を思わせるような深く鮮やかなメタリックグリーンのボディーにALPINAを象徴するゴールドのピンストライプが映え、Mとは異なる凛とした気品を感じます。
オーナーさまは以前はBMWZ4にお乗りだったとのこと。
深い拘りを持っておクルマをお選びになっているご様子です。

IMG_2929.jpg
孤高の存在感に満ち溢れるクーペボディが何とも素敵です。

エンジンオイル及びオイルフィルターの交換でのご入庫です。
オイルは高性能オイルに拘るNUTEC社の製品を充填させて頂きます。
同時にドレンプラグ&ガスケット、後日ワイパーブレードの交換もさせて頂きました。

この度は当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのアルピナ車オーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

VWシロッコご入庫

VWシロッコご入庫です。

IMG_2553.jpg
メールで何度かやり取りさせて頂き、晴れて車検ご入庫を頂いたおクルマです。
残念ながら、今やラインナップから外れ、ビートル同様に絶版となったシロッコです。

IMG_2556.jpg
個人的には非常に優れたデザインのクルマと思う一台です。
クーペ系の車種にありがちな遊びに振り切ったデザインではありません。
しかしながら、コンパクトカーに求められる運動性能の高さが随所に表現されていると感じます。

無駄を一切削ぎ落したアスリートの肉体のような筋肉質なボディ。
その一方で張り出したボリュームのあるフェンダーラインは女性的でとても魅力的です。

IMG_2557.jpg
オーナーさまがとても丁寧に大事にお乗りになっているのが伝わるおクルマでした。

この度は遠くからわざわざ当社にお越し頂きまして、誠にありがとうございました。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのフォルクスワーゲン車オーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

Jeepレネゲードご入庫

Jeepレネゲードご入庫です。
IMG_2479.jpg

以前より当社をご利用頂いているお客さまです。

お出かけの途中にて、水温計が上昇し、エンジン警告メッセージが表示されたとのこと。
当日は当社定休日でしたので、転送電話によるご対応しか出来ませんでした。
その節はご不自由をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。

とりあえず、継続しての走行は危険とお伝えし、ご加入の保険会社の無料ロードサービスを要請し、レッカーにてご帰宅されることをご提案させて頂きました。

後日、当社営業日に改めてご入庫を頂きました。
ボッシュの診断機を用いての診断結果は、エンジンの熱を下げる為の電動ファンモーターが異常を起こしショート、ヒューズが切れている状況とのこと。

幸いにもエンジンはオーバーヒートした様子も無く、診断機にもそのようなエラーは見られませんでした。
但し、電動ファンモーターは完全にダメになっており、交換を要します。

初回車検を2月にお受けいただいた際には全く問題が無かったのですが、ダメもとでJeepにクレーム処理が出来ないかを尋ねました。
結果は、残念ながら丁重にお断りをされてしまいました。
聞くと同型車で全く同じ症状での入庫がこの夏に2台あったとのこと。

ボンネットフードをロックするワイヤーの付け根の樹脂部品も破損している状態でしたので、共に交換修理を行いました。

毎度、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京にお住まいのJeep車オーナーのみなさま、当社は正規ディーラーであるジープ京都店さまとも提携しておりますのでご安心してご用命ください。
是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。
検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR