FC2ブログ

三菱デリカD:5ご入庫

三菱デリカD:5ご入庫です。
IMG_1160.jpg 

今回は車検でのご入庫と同時に三菱さまにてリコール作業も行いました。
IMG_1164.jpg 

画像のようにヘッドライトの研磨+コーティングもご依頼を頂きました。
IMG_1161.jpg 

いつもながらに思いますが、素晴らしい仕上がりです。
劣化したコーティングを除去する研磨用ペーパー(7種類7工程)は手作業で行い、除去後は大小2種類のポリッシャー(研磨機)を使用(4種類4工程)します。
依頼している業者さまの作業風景を目にすると、同業者でも感激する程に正確且つ丁寧な作業です。

毎度、ご入庫頂き、誠にありがとうございました。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡にお住まいの三菱車オーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。
スポンサーサイト

スズキジムニーご入庫

スズキジムニーご入庫です。
IMG_1070.jpg 

IMG_1067.jpg 

当社でご購入いただいたおクルマです。
2回目の車検でのご入庫となりました。

IMG_1101.jpg

IMG_1104.jpg 

ジムニーはオーナーさまがオリジナルにカスタムされているおクルマが多く見られます。
こちらのおクルマも新車購入後にバンパーやマフラーの交換、背面タイヤの取付位置変更、ヘッドランプHID化等、色々と手を加えてカーライフを楽しんでおられます。

毎度、ご入庫頂き、誠にありがとうございました。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡にお住まいのスズキ車オーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

ホンダS660ご入庫

ホンダS660ご入庫です。

IMG_1079.jpg 

ホンダが誇る世界最小のスポーツカーです。
IMG_1078.jpg 

軽ナンバーの枠内で作ったとはとてもは思えない、先鋭的で躍動感のあるデザインですね。
IMG_1057.jpg 

今回は法定12ヶ月点検に加えて、運転席サイドシルの鈑金塗装修理でご入庫です。

シートベルトのアンカーが戻る前にドアを閉めてしまうことが多々あり、その度にドアで挟んでしまったアンカーの金属部分でサイドシルをキズつけてしまうとのこと。
綺麗になったサイドシルをご覧になって、とてもお喜びでした。

ご入庫頂き、誠にありがとうございました。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡にお住まいのホンダ車オーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

プリウスαご入庫

プリウスαご入庫です。
IMG_1034.jpg 

中古エンジンと入替を行う重整備です。
上の写真は作業完了した状態です。
IMG_0986.jpg 

あ~して、こうして、こんなことも色々として
IMG_0990.jpg 

作業工程が多岐に及ぶのでなかなか大変です。
IMG_0987.jpg 

IMG_0989.jpg 

IMG_0988.jpg 

IMG_1008.jpg 

エンジンやミッションはかなりの重量物ですから、時には2名で作業を行います。
IMG_1010.jpg 

IMG_1041.jpg 

無事に作業完了です。

エンジン載せ替え作業はそうそうあるものではありません。
担当整備士1名が朝から晩までガッツリと集中して作業を行う必要があります。

予め入庫状況を管理した上、短期間で作業を完了出来るよう十分な準備を行い、他の修理作業の進行具合を全社員が把握し、滞りが無い様にします。

この度はご入庫頂き、誠にありがとうございました。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡にお住まいの多走行車両オーナーのみなさま、当社ではエンジン載せ替えのご依頼も承っております。
是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

ヘッドライト研磨+コーティング

ヘッドライト研磨+保護コーティングの作業風景です。

IMG_1015.jpg 

研磨前の状態です。
そこまで酷い状態ではありませんが、ヘッドライト表面の保護コーテイングが経年により劣化。
黄ばみと曇りが発生しています。

研磨開始です。
IMG_1018.jpg 

機械を使用して研磨を行う方が多いのですが、当社で依頼している業者さまは一貫
して終始手作業です。
手作業ですので時間はかかりはしますが、レガシーのように表面に凸がある特殊形状でも、表面を削りすぎることなく、一台一台のクルマのヘッドライトの劣化の状態に合わせることが出来ます。
非常に根気のいる作業ですが、寒い中でも本当に丁寧に施工して頂いています。

続きを読む
検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR