2015年05月の記事 (1/1)

日産スカイラインご入庫

日産スカイラインご入庫です。

0518スカイライン
後ろ姿のみですいません。
左リヤバンパー周辺の損傷部分の修理作業です。
毎度のご入庫ありがとうございます。

お車の損傷でお悩みの高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎にお住まいのオーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートにご連絡下さい。
車輌保険のご利用をお悩みの場合にもお気軽にご相談下さい。
私の持つ超裏ワザをご案内致しますw
スポンサーサイト

トヨタシエンタご入庫

トヨタシエンタご入庫です。
綺麗なマルーンブラウンマイカのボディーカラーがイイですね。
0518シエンタ1

でも綺麗なボディが非常に残念な状態に(汗)
0518シエンタ2

左のフロントドア後端からリアフェンダに至る大きな損傷が・・・
リヤスライドドアの損傷が激しく、錆も発生しています。

幸い車両保険にご加入されていたので、修理は全額保険会社負担のようです。
毎度のご入庫ありがとうございました。

お車の損傷でお悩みの高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎にお住まいのオーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートにご連絡下さい。

05/17のツイートまとめ

takatsukiauto

また、エアコンのコンプレッサー内の劣化した潤滑オイルを除去し、新鮮なオイルと交換、エアコンガスに含まれた不純物を取り除く「エアコンガス洗浄」もご一緒にどうぞ。私も施工していますがオススメです♪
05-17 13:59

お家のエアコンと同様に車のエアコンに付いているフィルターがホコリまみれではエアコンの性能ダウンに。是非、TAC高槻オートにてエアコンフィルターの交換を
05-17 13:57

そろそろエアコンを使用されている方も多いのではないでしょうか?本格的なご使用前にエアコンフィルターの交換をオススメします。
05-17 13:56

フォルクスワーゲンポロのラジオ受信不良、特にAM。ネットで調べてみると全く入らない方も多くいるんですね。でも、案外みなさんそのままで乗ってらっしゃるようですが、交通情報とかはどうされてるんでしょう?
05-17 10:49

05/15のツイートまとめ

takatsukiauto

蒸し暑くなってますね。今年は梅雨入りが早そうです。梅雨入り前にワイパーの交換&ガラス撥水加工はいかがでしょうか?ご自分でするDIYもいいでしょうけど、しつこい油膜の除去はプロが使う特殊機器や液剤が不可欠です。プロの技、是非、ご利用してみてください。
05-15 11:32

VWフォルクスワーゲンオーナーのみなさま

純正ステレオ或いはナビゲーションでも社外品ステレオ或いはナビゲーションであってもAMラジオの受信が異常に悪いというVWフォルクスワーゲンオーナーの方はいらっしゃいませんか?

・FMラジオは受信出来るのに、AMとなると全く受信出来ない
・AMは雑音が酷くて使いものにならない
・AMの受信感度が安定しない
・FMにも雑音がかなり入る
・ディーラーにてステレオを交換してもらったが改善されない
・ディーラーで診てもらったが原因不明のまま

このような症状でお悩みの方は、是非一度、TAC高槻オートへご来店下さい。
当社のお客様でも同様の症状がありましたが(9NのPOLOです)2台とも原因は同じでした。
原因はアンテナ基部部品の内部にあるアンテナ線の接触不良でした。
因みに部品はイタリア製のようです。
品質管理に定評のあるVWフォルクスワーゲンなのに「接触不良」とは…

修理後は嘘のように明瞭にAMが受信可能となり、FMの受信感度もアップ!
オーナーさまには大変お喜び頂きました。

同様の症状でお悩みの高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎にお住まいのVWフォルクスワーゲンオーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートにお問い合わせ下さいませ。

ジャガーS-TYPE車検ご入庫

ジャガーS-TYPE、車検でのご入庫です。
お客様が海外出張中に車検切れとなってしまいましたので、積載車にてお引き取りにお伺いしました。

5月の日差しに深い緑=ブリテッシュグリーンのボディーカラーが映えます。
0515ジャガー1

尻下がりのラインがジャガーの特徴であるエレガントな後ろ姿が素敵です。
0515ジャガー2
ご入庫ありがとうございました。

ジャガーは「八光グループ」さまが総輸入代理店になられて、取扱店舗数が激減しました。
高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎にお住まいのジャガーオーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

なお、車検切れでお困りのオーナーさま、そのままでは公道の走行は禁止されています。
お車の引取にお伺いしますので、是非、TAC高槻オートへご連絡下さい。

オペルメリーバ車検見積ご入庫

オペルメリーバの車検見積ご入庫です。
0515メリーバ
同時にエンジンオイルの交換もご注文頂きました。
ご入庫ありがとうございます。

オペル車は正規輸入代理店が長らく国内では不在の状態です。
オーナーのみなさまはメンテナンスするお店を探すのに苦労なさっているのではないでしょうか?

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎にお住まいのオペル車オーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

なお、当社では車検の満期より1ヶ月前に「車検事前見積り点検」をお受け頂いた場合、1,500円(税別)の割引を行っております。
車検見積りは無料で行っております。
是非、ご利用下さいませ。

05/02のツイートまとめ

takatsukiauto

GW前はやはり忙しいです。ご来店のみなさま、ありがとうございました。当社は5/3~5/6までをGW休暇とさせて頂いております。なお、GW期間中は転送電話にて社員に連絡が取れるようにしておりますので、事故や緊急のご連絡の際にはTEL.0120-489-454へご連絡下さい。
05-02 18:06

ドライブレコーダー比較画像

先日の危機一髪事故画像についてお客様より
「安価なドライブレコーダーとTAC推奨ドライブレコーダーの比較画像が見たい。」とのご要望がありました。

まずは、先日の安価なドライブレコーダーの画像です。


こちらが同じ道を通過した際の当社推奨ドライブレコーダー画像です。

ご覧の通り、当社推奨ドラレコは鮮明さ・明るさ・映り込む視界のひろさ(画角の大きさ)等など、全ての面で上回っているのが一目瞭然です。

せっかく購入するなら、安価でも使えない商品より、多少は高価でも万が一の事故映像を鮮明に残す商品の方が、やっぱり良くはありませんか?

当社推奨商品は数十種類の商品から選び抜いた逸品です。
高性能&信頼性&コストパフォーマンスの優秀さから、島本町の公用車をはじめ救急車や消防車にも採用されています。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京にお住まいのドライバーのみなさま
ドライブレコーダーのご相談・取り付けは、是非、TAC高槻オートへ。
お気軽にご来店下さいませ。

日産アラウンドビューモニター

嵐のCMでおなじみの日産アラウンドビューモニターですが、既にご利用の方はご存知の通り、アラウンドビューモニターはディスプレイ付きルームミラーにてモニター表示されます。

このルームミラーに映る表示が非常に小さいので、視力の弱い方やお年を召した方にはどうしても見づらいものとなっています。
年齢からか実際に私も見づらいです(汗)

そこで、ナビの大画面に表示させれば非常に使い勝手が良くなるのですが、アラウンドビューモニターに対応するのは日産純正ナビの上級グレードのみとなり、残念ながら以前の純正スタンダードナビや市販の社外品ナビでは画面にアラウンドビューモニターの画像を表示させる事は出来ません。

「純正ベーシックナビでも画面にアラウンドビューモニター画像を表示させたい!」
「純正ナビは高いのに使い勝手が悪いけど、アラウンドビューを表示させるには純正しかダメだし・・・」
「市販の社外品ナビの画面にアラウンドビュー画像を表示させたい!」

とお嘆きの日産車オーナーさま、TAC高槻オートにお任せ下さい。
当社では『アラウンドビューモニターを高額な純正ナビ以外でも表示出来る作業』を行っております。

施工車両の作動状態はこちらをご覧下さい。


費用は税込で部品代が8,100円~、工賃17,280円~です。
日産車オーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートへご相談下さい。