FC2ブログ

MINI ミニクラブマンご入庫

MINI ミニクラブマンご入庫です。
IMG_1071.jpg 


車検で2回目のご入庫です。
かなり遠方からお越し頂いているのですが、正規ディーラーさまでは色々と勧められた後、買い替えを促されるのがお嫌とのこと。

ネット検索で当社をご利用頂けるようになったそうです。


IMG_1072.jpg 


右後ろにのみ「クラブドア」という観音開きの小さめなドアが付いているのが特徴です。
左右非対称なユニークなデザイン。
IMG_1112.jpg 


IMG_1111.jpg 


現在の新型モデルではこの特徴が無くなりましたよね。
使い勝手は良くなった反面「らしさ」は失ってしまったように思います。


毎度、当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。


高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡にお住まいのMINI車オーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

スポンサーサイト

Jeepレネゲードご入庫

Jeepレネゲードご入庫です。
IMG_1096.jpg 

IMG_1098.jpg 

今月初めに車検のお見積りでご来店頂いたおクルマです。
お見積り内容をご提示後、車検を当社にてご用命頂くことが出来ました。

IMG_1081.jpg 

IMG_1080.jpg 

ご入庫頂き、誠にありがとうございます。

以前にも書きましたが、Jeep車の場合、残念ながら正規ディーラーさまが京都の伏見、枚方と遠方にしかなく、ご不自由を感じておられるオーナーさまも多いかと思います。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京にお住まいのJeep車オーナーのみなさま、当社は正規ディーラーであるジープ京都店さまとも提携しておりますのでご安心してご用命ください。
是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

三井住友海上ドライブレコーダー取付

三井住友海上ドライブレコーダー取付です。
IMG_1093.jpg 

年明けの新発売時にはかなりCMが流れていた商品です。
ドライブレコーダーでトップのシェアを誇るKENWOODさまとの共同開発製品。
一般的なドライブレコーダーとの最大の違いは、電話マークが付いた赤いスイッチです。
IMG_1094.jpg 

事故発生時は大の大人でも精神的に混乱する状況です。
警察に連絡した後に何をどうすれば良いかを冷静に行動できる方はそうはいません。
交通事故のプロである保険会社の社員でさえも、的確な対応は困難な状況です。

このドライブレコーダーは、事故の際の大きな衝撃を感知するとドライブレコーダーに組み込まれた通信機能が自動的に作動します。
簡単に言うと、ドライブレコーダーが保険会社に繋がるホットライン電話になると思って頂いても良いかと思います。

これにより、事故発生直後から三井住友海上の事故担当オペレーターからオーナーさまに直接音声による安否確認などの連絡が入ります。
最も混乱している状況である事故直後から、事故受付のプロから音声によるサポートを受けることが可能です。
日額30円未満の破格の低価格で、この安心感が得られる点だけでも素晴らしいです。
詳細はこちらの三井住友海上HPをご覧ください。

ドライブレコーダーを未装着の方は勿論、古くなったドライブレコーダーの買い替えをご検討の方にも自信を持ってお勧めできる商品です。
また、免許修得から日の浅いドライバーの方やそのご家族、ご年配のドライバーさまには心強い味方となってくれる筈です。

今回は保険会社が推奨するシガレットライターソケットからの電源供給ではなく、車両アクセサリー電源との直結で施工させて頂きました。

シガレットライターソケットからの電源供給では、スマホの充電時に不便な上、万が一の事故の衝撃でドライバーや同乗者の身体に電源コードが引っ掛かり、外れてしまう事態も考えられます。

シガレットライターソケットからの給電方法よりも取付費用はかかりますが、せっかくの高機能なドライブレコーダーを無駄にしない為にも、是非、車両アクセサリー電源からの直接給電方法をお勧めします。

毎度、ご入庫頂き、誠にありがとうございました。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡にお住まいでドライブレコーダーの装着をお考えのカーオーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

スズキジムニーご入庫

スズキジムニーご入庫です。
IMG_1070.jpg 

IMG_1067.jpg 

当社でご購入いただいたおクルマです。
2回目の車検でのご入庫となりました。

IMG_1101.jpg

IMG_1104.jpg 

ジムニーはオーナーさまがオリジナルにカスタムされているおクルマが多く見られます。
こちらのおクルマも新車購入後にバンパーやマフラーの交換、背面タイヤの取付位置変更、ヘッドランプHID化等、色々と手を加えてカーライフを楽しんでおられます。

毎度、ご入庫頂き、誠にありがとうございました。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡にお住まいのスズキ車オーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

ホンダS660ご入庫

ホンダS660ご入庫です。

IMG_1079.jpg 

ホンダが誇る世界最小のスポーツカーです。
IMG_1078.jpg 

軽ナンバーの枠内で作ったとはとてもは思えない、先鋭的で躍動感のあるデザインですね。
IMG_1057.jpg 

今回は法定12ヶ月点検に加えて、運転席サイドシルの鈑金塗装修理でご入庫です。

シートベルトのアンカーが戻る前にドアを閉めてしまうことが多々あり、その度にドアで挟んでしまったアンカーの金属部分でサイドシルをキズつけてしまうとのこと。
綺麗になったサイドシルをご覧になって、とてもお喜びでした。

ご入庫頂き、誠にありがとうございました。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡にお住まいのホンダ車オーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

MINI ミニクーパーSご入庫

MINI ミニクーパーSご入庫です。
IMG_1085.jpg 

IMG_1082.jpg 

ラジエーターホースからの水漏れでご入庫頂きました。
IMG_1089.jpg 

交換前の画像が撮れてなかったのですが、これは無事に交換した後の画像となります。

IMG_1086.jpg 

ボンネットに入るレーシーなストライプ、ブラックのホイール、リヤの大型スポイラー、加えてルームミラーにユニオンジャックのカバーを付けられています。
MINIはデザインや走行性能は勿論ですが、オーナーさまの多種多様な嗜好や遊び心を反映できるところが楽しい素敵なクルマですよね。

この度は、当社にご入庫頂き、誠にありがとうございました。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡にお住まいのMINI車オーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

ヤナセオートシステムズさま施工車両

以前にブログでご紹介させて頂いた台風被害で損傷を受けたおクルマです。
http://takatsukiauto.blog.fc2.com/blog-entry-346.html
今回は鈑金塗装作業完了後の画像をご紹介させて頂きます。
IMG_1594.jpg 

夕暮れ時の照明下、この状況は鈑金塗装の仕上がりの良し悪しが、非常に判りやすい光線具合となります。
IMG_1597.jpg 

IMG_1596.jpg 

大きく損傷していたAピラー部分、同業者から見ても文句無しの仕上がりです。
IMG_1595.jpg 

IMG_1598.jpg 

ユーザーさまには、おクルマをこの照明下でご確認いただき、ヤナセオートシステムズさまの仕上がりに充分にご納得を頂くことが出来ました。

最新設備と高度な技術を持つ、ヤナセさまだからこその完成度。
だからこそ、私共も安心してお任せすることが可能となります。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡にお住まいの輸入車オーナーのみなさま、特に車両保険をご利用での修理をご希望の方は、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

BMW Z3ご入庫

BMW Z3ご入庫です。
IMG_1028.jpg 

オープンカー&左ハンドル&マニュアル車&6気筒&大径ホイール等々。
クルマ好きには垂涎もののキーワードが並ぶ、かなりマニアックな車両です。
オーナーさまに少しお話を伺うと、おクルマを運転されるのがとてもお好きなご様子でした。

長くお乗りになっていなかったおクルマとのことですが、保管されていた環境が良かったのでしょう。
オープンカーで一番に目につく幌は勿論、レザーシートにもひび割れなどは一切無く、年式から考えると驚くほどに綺麗です。

発進時のエンストやウィンカーの点灯不良等、車検前の点検を兼ねてチェックをさせて頂きます。

点検及び診断機による診断の結果をお伝えし、バッテリー・カムセンサー・オイル交換・リヤブレーキディスク&ブレーキパッド・リモコンキーの追加・ロアアームブッシュ類の交換等、当社初めてのご入庫にもかかわらず、多岐にわたる修理のご依頼を頂きました。
IMG_1022.jpg 

IMG_1046.jpg 

IMG_1047.jpg 

ヘッドライトが「イカリング」の社外品に交換されていましたので、最後のウィンカー球の取付に加工が必要となり、少々手間取りはしましたが、本日、無事にご納車することが出来ました。

この度は、当社にご入庫頂き、誠にありがとうございました。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡にお住まいのBMW車オーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

プリウスαご入庫

プリウスαご入庫です。
IMG_1034.jpg 

中古エンジンと入替を行う重整備です。
上の写真は作業完了した状態です。
IMG_0986.jpg 

あ~して、こうして、こんなことも色々として
IMG_0990.jpg 

作業工程が多岐に及ぶのでなかなか大変です。
IMG_0987.jpg 

IMG_0989.jpg 

IMG_0988.jpg 

IMG_1008.jpg 

エンジンやミッションはかなりの重量物ですから、時には2名で作業を行います。
IMG_1010.jpg 

IMG_1041.jpg 

無事に作業完了です。

エンジン載せ替え作業はそうそうあるものではありません。
担当整備士1名が朝から晩までガッツリと集中して作業を行う必要があります。

予め入庫状況を管理した上、短期間で作業を完了出来るよう十分な準備を行い、他の修理作業の進行具合を全社員が把握し、滞りが無い様にします。

この度はご入庫頂き、誠にありがとうございました。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡にお住まいの多走行車両オーナーのみなさま、当社ではエンジン載せ替えのご依頼も承っております。
是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

プジョー207ご入庫

プジョー207ご入庫です。
IMG_1001.jpg 

「コトコト」とフロントから発生する異音解消の修理です。
IMG_1002.jpg 

左右のフロントショックアブソーバーとロアアームの交換となります。
最後はアライメント調整を行い作業完了となります。

今回、交換部品はお客様ご自身でご購入された商品を「持ち込み」されました。
当社ではお客さまによる部品の「持ち込み」にも対応させて頂いております。

なお、工賃は「持ち込み割増し」で設定させて頂いております。
オーナーさまには予めお見積りを提示し、ご了承頂いての作業となります。

IMG_1049.jpg 

IMG_1050.jpg 

同時にモチュールレギュラーオイルにてエンジンオイルの交換もご依頼頂きました。
ご入庫、誠にありがとうございました。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡にお住まいのプジョー車オーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。
検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR