FC2ブログ

MINIご入庫

MINIご入庫です。

IMG_3340.jpg
車検でのご入庫です。
昨年末にご来店頂き、その際には前後のブレーキディスクとブレーキディスクローターに加えて、ドアミラーカバーを交換させて頂きました。

IMG_3342.jpg
今回は車検時にロングライフクーラント(当社オリジナル輸入車専用品)とMotulモチュール社のフューエルシステムクリーン、ブレーキオイルの交換などを施工させて頂きました。

お帰りの際には、次回のエンジンオイルの交換を当店でお受け頂ける旨のお言葉を頂きました。
この度は当社にご依頼いただき、誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのMINI車オーナーのみなさまは勿論、輸入車オーナーのみなさま、中古輸入車販売店でご購入された後、不具合症状にお悩みのオーナーのみなさま、変速ショックでお悩みのオーナーさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。
スポンサーサイト



アウディTTご入庫

アウディTTご入庫です。

IMG_3323.jpg
エンジンオイルの交換を承りました。
オイルは勿論、NUTEC社さまの製品を使用致します。

IMG_3321.jpg
毎回ご入庫頂くと思うのですが、アウディTTのデザインは本当に素晴らしいですよね。
緻密な面構成で余計な飾りの無いスッキリとしつつも、スポーツカーとしての迫力が十二分にあります。
世代交代をして行く中でも、一貫した方向性を持つ優れたデザインであるとつくづく思います。

この度も、わざわざ遠方より当社にお越し頂きまして、誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのアウディ車オーナーのみなさまは勿論、輸入車オーナーのみなさま、中古輸入車販売店でご購入された後、不具合症状にお悩みのオーナーのみなさま、変速ショックでお悩みのオーナーさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

MINI COOPER S ご入庫

MINI COOPER Sご入庫です。

IMG_3273.jpg
オートマチックの変速ショックとエンジン警告灯の点灯でご入庫です。
変速ショックはアイシン製オートマチックからなる、MINIユーザーさまなら良くご存じな「アノ」有名な症状です。
バルブボディの交換を要する作業、ディーラーさまでは間違い無くお断りされ、買い替えをお勧めされます。
当社では、勿論お受けしております。
今回はしっかりと撮影できました。

IMG_3546.jpg
ブルーのオイルキャッチタンクの上にあるのが、取り外したバルブボディです。

IMG_3548.jpg

IMG_3549.jpg
リビルトパーツを取り付けます。

IMG_3550.jpg

IMG_3551(1).jpg

IMG_3552(1) - コピー
オイルパンを取り付けます。

IMG_3557(1).jpg

IMG_3274.jpg

IMG_3275.jpg
作業進行に何も問題が無くとも、部品の不具合がある場合があります。
最終工程のテスト走行へ。
大丈夫と思っていても、ドキドキする瞬間です。

IMG_3329.jpg

IMG_3326.jpg
テスト走行も無事に終わり、変速ショックが改善されているのが確認出来ました。

今回のご入庫では、バルブボディ交換に加えて、エンジン警告灯点灯の原因であるカムセンサー、足回りからの異音原因の前後スタビライザー、エンジンオイル漏れ原因のオイルエレメントケースパッキン&オイルエレメントの交換も同時に施工させて頂きました。

この度は遠方より当社にお越し頂きまして、誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのMINI車オーナーのみなさまは勿論、輸入車オーナーのみなさま、中古輸入車販売店でご購入された後、不具合症状にお悩みのオーナーのみなさま、変速ショックでお悩みのオーナーさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

メルセデス・ベンツC200ステーションワゴンご入庫

メルセデス・ベンツC200ステーションワゴンご入庫です。

IMG_3278.jpg
追突事故でご入庫頂いたおクルマです。
メルセデス・ベンツの修理と言えばヤナセさまです。
今回もヤナセさま100%出資の子会社であるヤナセオートシステムズさまに修理をお願い致しました。

IMG_3270.jpg
いつ見ても艶やかな塗装の仕上がり、流石はヤナセさまです。
欧米車の場合、国産車と異なり非溶剤塗料である水性塗料が使用されています。
一般的な鈑金塗装工場では、この水性塗料を塗装する技術と設備が完備されている工場はあまりお目にかかれません。
この点だけを取り上げても、輸入車修理の場合で車両保険を付保されていたり、ご予算的に余裕のあるお客さまであれば、ヤナセさまにお願いするべきと感じます。

IMG_3282.jpg
エンジンオイルの交換も承りましたので、オイルエレメントを含めて交換作業をさせて頂きました。

IMG_3288.jpg

IMG_3286.jpg
なかなかの汚れ具合です。

IMG_3289.jpg
取り外したオイルエレメントです。

IMG_3290.jpg
国産車ではあまり見ませんが、欧州車はエンジンルームの上からオイルエレメントの取り外しを行います。

IMG_3294.jpg
こちらは新品のオイルエレメントです。
中心の軸状の部分はそのままに、周辺を囲むフィルターとパッキン部分のみを交換します。

IMG_3303.jpg
NUTEC社さまのエンジンオイルを充填します。
こだわりのオイルメーカーさんです。
ご興味のある方は、是非とも一度こちらのHPをご覧ください。

IMG_3325.jpg
エンジンカバーの汚れを拭き取って完了です。

IMG_3271.jpg

毎度、当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのメルセデス・ベンツ車オーナーのみなさまは勿論、輸入車オーナーのみなさま、中古輸入車販売店でご購入された後、不具合症状にお悩みのオーナーのみなさま、信頼出来る鈑金修理工場をお探しの方、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

インジェクター洗浄

同業者さまのご依頼によるレクサスのインジェクター洗浄です。

IMG_3253.jpg

IMG_3255.jpg

IMG_3266.jpg

6気筒車両でしたので3本づつ洗浄を行いました。
ご依頼、ありがとうございました。

インジェクターの洗浄は同業者さまからのご依頼が圧倒的に多いです。
画像を撮るのを忘れていたのでブログには載せていませんでしたが、実は先月はフェラーリのインジェクターをご持参頂き、施工された業者さまもいらっしゃいました。

インジェクター洗浄は持込みによる施工も大歓迎です。
お気軽にご連絡くださいませ。
よろしくお願い致します。

VWゴルフご入庫

VWゴルフご入庫です。

IMG_3220.jpg
当社で新車販売させて頂いたおクルマです。
今回はドライブレコーダーの取り付けを承りました。

IMG_3227.jpg

IMG_3224.jpg
フロント側のドライブレコーダーです。

IMG_3232.jpg

IMG_3231.jpg
リヤ側ドライブレコーダーになります。

当社では保険会社にもOEM供給をされているということで、信頼性の高いKENWOOD社さまの商品をお勧めしています。
同一性能の商品と比較すると割高ではありますが、信頼出来る製品を万が一の備えとして頂ければと考えております。

ご納車の際には、ドライブレコーダーの操作方法、特にカードフォーマットの方法、予備のカードのご購入、事故時の対応などをご説明させて頂きました。

毎度、当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのVW車オーナーのみなさまは勿論、輸入車オーナーのみなさま、中古輸入車販売店でご購入された後、不具合症状にお悩みのオーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

BMW325iご入庫

BMW325iご入庫です。

IMG_3206.jpg
元旦にご実家に戻られた帰り、エンジン始動直後にアイドリングが不安定になりエンストしそうになったそうです。
後日、高速道路で走行中に警告灯が点灯し出力が上がらないセーフモードに。
その後もエンジン始動直後のアイドリング不調が何度かあったとのことでした。

IMG_3205.jpg
当社の前に他社さまで一度ご入庫されたのですが、その時は症状が出なかった為、数日で返却。
その後に症状が再発しお悩みのところで、当社にご入庫頂くことになりました。

現状、警告灯は点灯していない状態でしたが、まずは診断機に接続してみます。
高圧側の燃料ポンプが怪しいと予想していた通り、高圧ポンプ関連のエラーが読み取れました。
ただし、その他にもセンサーからの異常数値を計測している為、不具合原因を特定するには至りません。

IMG_3203.jpg
迅速に作業を進める為に、この段階で高圧ポンプ交換を施工する同業者さまもあるかとは思いますが、かなり高価な部品です。

安易に交換しても症状が解決出来なければ大問題です。
せっかく、数ある整備工場の中から、当社をお選び頂いたお客さまの期待と信頼にお応えする為にも、地道に一つ一つのエラーを確認していきます。

とにかく、警告灯が点灯する、もしくはアイドリング不調が確認出来れば故障個所の特定が可能です。
結果、テスト走行と並行してエンジン冷間時からの始動を繰り返します。

ところが、前輪のブレーキパッドが殆ど無い状態でしたので、先にパッドとローターを交換します。
今回もDIXCELさまの商品にて価格を抑えての交換修理対応をさせて頂きました。

IMG_3218.jpg
その後、エンジン始動直後にアイドリングが不安定になる症状が確認出来ました。
念の為にお客さまにご来店をお願いし、症状の確認をして頂きました。
NOxセンサーに不具合がある点もご説明。
今回は、エンジン不調の最大要因である高圧ポンプと低圧センサーの交換修理となりました。

IMG_3219.jpg
途中、取り寄せた優良部品が取り付け後に作動不良が判明したりと思わぬトラブルがありましたが、無事に作業完了です。

IMG_3244.jpg
最終の走行テストも終わり、お返しする事が出来ました。

この度は当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのBMW車オーナーのみなさまは勿論、輸入車オーナーのみなさま、中古輸入車販売店でご購入された後、不具合症状にお悩みのオーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

BMW325iご入庫

BMW325iご入庫です。

IMG_3215.jpg
車検と鈑金修理を承りました。

車検ではオイルとオイルエレメント、LLC、ブレーキオイルを交換。
加えて、フロントガラスに車検基準に適合しない程度のキズがありましたので高価な純正部品ではなく、割安な社外優良品にて交換。
デファレンシャルからのオイル漏れ修理&タイヤ交換。
鈑金修理はサイドステップを純正新品部品ではなく、こちらも費用を抑える為に中古部品にて塗装及び交換作業を行いました。

IMG_3216.jpg
総額ではなかなかの金額となりましたが、オーナーさまには大変お喜び頂けました。

この度は当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのBMW車オーナーのみなさまは勿論、輸入車オーナーのみなまさ、中古輸入車販売店でご購入された後、不具合症状にお悩みのオーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

ある日の工場&駐車場

最近、国産車よりも輸入車の入庫台数が相当上回る日が多々あります。IMG_3191.jpg

遠方より大阪と京都の境にある当社にわざわざお越し頂き、誠にありがとうございます。
心より御礼申し上げます。

これからも、日々皆様のご期待に沿えるよう社員全員で努力してまいります。
よろしくお願い致します。

IMG_3186.jpg

BMW320iツーリングご入庫

BMW320iツーリングご入庫です。

IMG_3195.jpg
遠方からご来店頂いたお客さまです。
クランクセンサーの交換でご入庫頂きました。

IMG_3196.jpg
部品発注後、ご入庫頂いた翌日におクルマをお返しすることが出来ました。

この度は当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのBMW車オーナーのみなさまは勿論、輸入車オーナーのみなまさ、中古輸入車販売店でご購入された後、不具合症状にお悩みのオーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。
検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR