FC2ブログ

AudiQ7ご入庫

AudiQ7ご入庫です。
IMG_3781.jpg

初めて当社をご利用頂くおクルマです。
正規ディーラーさまで中古車にてご購入されたおクルマです。
その後の正規ディーラーさまのご対応にご不満があり、メンテナンスする先が見つからず、カーショップ等でオイル交換などをする間に不具合が多々発生したとの事です。

IMG_3780.jpg
オーナーさまの以下の不具合個所を全て修理交換されたいとのご要望でした。
  • エンジンからの異音
  • ハンドル操作時の異音
  • 走行中の異音
  • エンジンオイル漏れ
  • MMC(AVユニット)の電源が入らない状態の改善
  • 左側後方からのガソリン臭=ガソリン漏れ
  • エアコン作動時のカビ臭
  • タイヤ交換
  • フロントバンパー破損修理
  • ボディ左側面のするキズ修理
  • バッテリー交換

IMG_3783.jpg

IMG_3782.jpg
パワステオイルの補充に始まり、プロペラシャフト交換、燃料ポンプリコール修理等々、かなり多岐にわたって修理を承りました。
内容の濃い修理に加えて、コロナの影響で部品納期が伸びに延びた為に、先月末から1ヶ月間お預かりしてようやく完成です。

IMG_4038.jpg
作業完了後の綺麗な写真が撮れていないのが残念。

GW前に何とかお渡しすることが出来ました。

この度は、当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
長期間のお預かりで大変にご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。

またのご利用をお待ちしております。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのアウディ車オーナーのみなさまは勿論、輸入車オーナーのみなさま、中古輸入車販売店でご購入された後、不具合症状にお悩みのオーナーのみなさま、信頼出来る鈑金修理工場をお探しの方、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。
スポンサーサイト



メルセデスベンツA180ご入庫

メルセデスベンツA180ご入庫です。
IMG_4024.jpg

以前から当社をご利用頂いているおクルマです。

IMG_3998.jpg

IMG_4001.jpg

今回は車検前に前後ブレーキディスクローター・ブレーキパッド・ブレーキパッドセンサー、バッテリー・エンジンオイル・オイルドレンプラグパッキン・オイルエレメント等を交換させて頂きました。

オーナーさまにご了解を得た上で、ブレーキシステムは純正よりもお手頃価格なDIXCEL社さまの商品を使用します。

IMG_3999.jpg
レコード状の溝が刻まれた前輪ブレーキディスクローターです。
この状態でブレーキパッドのみを交換しても、設置面積が少ない為に本来のブレーキ性能が発揮されません。
よって、ブレーキパッドとブレーキディスクローターはセット交換となります。

IMG_4017.jpg

IMG_4018_20200426134157260.jpg
DIXCEL社さま製品と交換完了

IMG_4002.jpg
後輪ディスクローターも同じ状態です。

IMG_4014.jpg

IMG_4013.jpg
こちらもDIXCEL社さまの商品にて交換。

IMG_4031.jpg

IMG_4032.jpg

この度も、当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
車検でのご利用をお待ちしております。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのメルセデス・ベンツ車オーナーのみなさまは勿論、輸入車オーナーのみなさま、中古輸入車販売店でご購入された後、不具合症状にお悩みのオーナーのみなさま、信頼出来る鈑金修理工場をお探しの方、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

スズキ スイフトご入庫

スズキ スイフトご入庫です。
IMG_4044.jpg

前回車検も当社をご利用頂いたおクルマです。
今回も車検にてご利用頂きました。

エンジンオイル・オイルフィルター・オイルドレンプラグパッキン・Vベルト一式・CVTオイル・リヤブレーキシュー・バッテリー等の交換を同時施工にて承りました。
IMG_4046.jpg

この度の車検も当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのスズキ車オーナーのみなさまは勿論、輸入車オーナーのみなさま、中古輸入車販売店でご購入された後、不具合症状にお悩みのオーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

日産エクストレイルご入庫

日産エクストレイルご入庫です。
IMG_4053.jpg

初めてご来店頂いたおクルマです。
中古車でご購入された車両のCVTオイルの交換でご利用頂きました。

オーナーさまはかなり気に入っておられるようで、大切に乗って行きたいとの事です。
日産純正のCVTオイルにて交換を致しました。

IMG_4058.jpg

この度は、当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいの日産車オーナーのみなさまは勿論、輸入車オーナーのみなさま、中古輸入車販売店でご購入された後、不具合症状にお悩みのオーナーのみなさま、信頼出来る鈑金修理工場をお探しの方、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

メルセデスベンツE300 ステーションワゴンご入庫

メルセデスベンツE300 ステーションワゴンご入庫です。
IMG_4036.jpg

初めて当社をご利用頂いたおクルマです。
高速道路での走行中にエンジン警告灯が点灯、その後120㎞以上速度が上がらない状態に。
同時にエンジンがバラけるような感じがあり、燃費も急速に悪化したとの事。
数日後にエンジン状態は回復されたそうですが、エンジン警告灯は点灯したままの状態でご来店頂きました。

IMG_4057.jpg

車検時にご利用されたヤナセ認定工場様でNOxセンサーの異常痕跡がECU=車両搭載コンピュータにデータとして残っていたとのことでした。

中古車でご購入され、大変にお気に入りのおクルマとのことで他にも異常個所や交換必要カ所が無いかを点検して欲しいとのご要望です。

早速、当社で診断機による点検を入念にさせて頂いたところ、今回の警告灯点灯の原因はNOxセンサーではなく、NOxの温度管理センサーの方でした。

NOxセンサーはかなり高額な部品な為に、温度管理センサーの方で良かったです。

IMG_4065.jpg

IMG_4067.jpg

IMG_4064.jpg

GW前に無事ご納車させて頂くことが出来ました。

この度は、当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのメルセデス・ベンツ車オーナーのみなさまは勿論、輸入車オーナーのみなさま、中古輸入車販売店でご購入された後、不具合症状にお悩みのオーナーのみなさま、信頼出来る鈑金修理工場をお探しの方、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

スバルR2ご入庫

スバルR2ご入庫です。
IMG_4049.jpg

タイミングベルト・ウォーターポンプ・スパークプラグ・エンジンオイル漏れ修理・CVTオイル漏れ修理などでご入庫頂きました。

IMG_4048.jpg

R2は軽自動車の中でも4気筒を搭載する稀有な存在のクルマです。
一般の軽自動車に搭載される3気筒エンジンとは、また違う味わいがあります。

この度は当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのスバル車オーナーのみなさまは勿論、輸入車オーナーのみなさま、中古輸入車販売店でご購入された後、不具合症状にお悩みのオーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

FIAT500ご入庫

FIAT500ご入庫です。
IMG_4042.jpg

車検でご入庫頂きました。
前回車検も当社でご入庫頂いたおクルマです。

以前は池田のディーラーさまでメンテナンスをされていたとの事でしたが、あまりにも遠方の為に当社にてご入庫を頂くようになりました。

IMG_4043.jpg

この度も当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのFIAT車オーナーのみなさまは勿論、輸入車オーナーのみなさま、中古輸入車販売店でご購入された後、不具合症状にお悩みのオーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

MCC スマートご入庫

MCC スマートご入庫です。

IMG_3939.jpg
初めてご入庫頂いたおクルマです。

エンジン警告灯の点灯及びエアコンの効きが悪いとのことでご来店頂きました。
診断結果により、ラムダセンサー=O2センサーの異常と電動ファン本体とリレーの異常が判明。
それぞれ交換を承りました。

加えて、車検が近いとのことで車検も同時にお受け頂く事となりました。
ところが、ここからが想像以上に大変でした。

電動ファン交換時にひび割れの散見されるフロントバンパーを取り外した所、フォグランプの片側が破損していました。

IMG_3900.jpg
完全にパックリ割れていますね。

IMG_3912.jpg
調べてみると初期のスマートの典型的な故障部位のようです。

IMG_3916.jpg
フォグランプ点灯時にバルブがかなりの熱を発生するようです。
この為、バルブ周辺の樹脂部分が熱により変形し、破損するとの事。
成程、確かに熱により溶けた痕跡があります。

IMG_3913.jpg
ヘッドライトが樹脂製に対して、何故かフォグランプはガラス製なのも頷けます。
樹脂だと熱に耐えられないのでしょう。

新品部品はあまりにも高額なので、オーナーさまとご相談の上で社外品LEDフォグランプを加工した上で装着することになりました。

有名ランプメーカーの殆どが外付けフォグランプを廃盤にしているので、社外品フォグランプがなかなか見つからず苦労します。
しかも、一般的なフォグランプと比較すると外径がかなり小さいのが難題です。

スマート専門カスタム店の方にもご相談して、何とか商品を見つける事が出来ました。

装着後の画像です。
IMG_3965.jpg

IMG_3961.jpg

IMG_3962.jpg

IMG_3960.jpg

IMG_3959.jpg

IMG_3963.jpg
なかなかの出来栄えかと思います。

オーナーさまにもご希望通りの仕上がりとご納得いただくことが出来ました。
IMG_3983.jpg

IMG_3981.jpg

この度は当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのスマートオーナーのみなさまは勿論、輸入車オーナーのみなさま、中古輸入車販売店でご購入された後、不具合症状にお悩みのオーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

ルノー カングー ご入庫

ルノー カングーご入庫です。

IMG_3923.jpg
初めてご入庫頂くおクルマです。

オーナーさまは以前に別のおクルマでご利用頂いておりました。
このおクルマは最近中古車でご購入されたとのこと。

ルーフパネルの塗装が経年劣化で剥げ落ちていたのを再塗装です。
同時に後部窓のフイルム施工を承りました。

IMG_3922.jpg

いつも当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのルノー車オーナーのみなさまは勿論、輸入車オーナーのみなさま、中古輸入車販売店でご購入された後、不具合症状にお悩みのオーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

VOLVO V60ご入庫

VOLVO V60ご入庫です。

IMG_3967.jpg
以前からご入庫頂いているおクルマです。
今回は車検を承りました。

IMG_3969.jpg
エアコンをご利用になる季節が近づいておりましたので、エアコンガスの補充とコンプレッサー用高性能オイルの充填(エアコンブースター)を施工させて頂きました。

いつも当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのボルボ車オーナーのみなさまは勿論、輸入車オーナーのみなさま、中古輸入車販売店でご購入された後、不具合症状にお悩みのオーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。
検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR