FC2ブログ

意外と知らないエコカー減税改正

軽自動車の自動車税が4月登録車より増額されるのをご存じの方は
結構いらっしゃいます。
7,200円から10,800円にUPです。

でも、4月からのエコカー減税の改正は意外と知られていません。
エコカー減税の改正によって、今は所得税と重量税が100%免税と
なっている車種でも、改正後は多くの車種が課税対象となります。

この課税額の差はかなりのものなので
通常ガソリンエンジン車のご購入をお考えの方は
急いでクルマ屋さんへ向かって下さい。
ハイブリッド車の方は4月以降でも大丈夫なようです。

「慌てなさんな、3月31日に注文したら大丈夫でしょ?」
なんて、思ってるアナタ!
それ、大変な勘違いです!大間違いですよ!

改正前の恩恵を受けるには、3月31日時点で
登録手続きが完了していないとダメなんです。

例えば、高槻警察では車庫証明の申請から発行までは
土日を含めてキッチリ7日間必要です。
普通車では登録には車庫証明が必要ですから
3月31日から逆算すると最低でも3月24日には
車庫申請が出来る状態じゃないとダメなんです。

更に、購入車輌がバックオーダーを抱えて
とてもじゃないが3月中の登録が無理な場合も多くあります。
車が無いと登録って出来ませんからね。
厳密には車体番号が確定すれば車が完成していなくても
登録は出来るんですが、2日も差がないかと思います。

ということで、3月登録可能な為に必要な
最終注文日は3月15日かと思います。

あ、人気車種をご希望の方、今からでもかなり厳しいと思いますが
是非、当社にて間に合うかどうかの確認をしてみて下さい。

色々なお店を回るより絶対に楽ですし、間に合う間に合わないの結果は
何処のお店で聞いても同じですからね。






スポンサーサイト



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR