FC2ブログ

08/31のツイートまとめ

takatsukiauto

先生も沢山出した宿題の添削や絵日記に目を通すのも無駄に時間を浪費しているような気がします。先生の過労死問題や残業問題も、宿題や課題が無くなれば相当に改善されるようにも思います。時代は大きく変化しています。文科省のみなさん、長期休暇の宿題や課題、見直す必要がありませんか?
08-31 13:39

日記なんてのは何の為にあるんでしょうね?小学生時代に、絵日記を書くことで何か得たものありましたっけ?多くのお子さんが学習塾に通っている時代に夏休みのドリルって必要ですか?自由研究は子供の「やりたいことをする」という面から良いかと思いますが、その他の課題って・・・。
08-31 13:34

長期休暇の際の宿題や課題がネット上で売買されているそうですね。読書感想文は今やダウンロードが当たり前とか。スゴイ時代になってるなと驚きつつも、ビジネスチャンスにした方やお子さんの時間効率の良さに感心します。思えば、果たして夏休みや冬休みの宿題って、本当に必要ですか?
08-31 13:28

「そんな甘いことを!」とおっしゃる方も多いとは思いますが、お子さんを失うくらいなら学校に行かせなくても良いんじゃないでしょうか。お子さんの様子が少しでもおかしいとお感じなら、恐れずに感情的にならずにじっくりとお子さんの言葉に耳を傾けて、今日はお話をしてみては如何でしょう?
08-31 13:23

明日は多くの学校が2学期の始業式を迎えます。と同時に、非常に残念ながら、多くの若い命が自ら『死』を選択する日だそうです。お子さんの生命を守れる一番近い場所にいるのは、親御さんです。「学校に行くのが嫌なら行かなくてもいいよ。」というお父さん、お母さんの言葉で救われる大切な命。
08-31 13:17

スポンサーサイト
検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR