11/08のツイートまとめ

takatsukiauto

それらを明らかにすることが真に消費者の安全を守り、企業の信頼を回復する助力となるかと思います。無駄としか言いようの無い、何の意味も成さない制度でも違反すると恐ろしい目に遭い、厳罰が下され、世論から叩かれます。「ルールはルール、違反すれば即厳罰は当たり前」で済まされることですか?
11-08 10:04

ルール違反を批判するのは簡単です。特に簡単に目にする事が出来るTVや新聞等では、その安易な方法を取っているモノを数多くみて辟易します。何故、今回の不正が長年存続することが出来、何度も行われいる国の監査で発見することが出来なかったのか?
11-08 09:59

しかも、制度を監督する立場であるお役人さまの知識や認識が個々人で異なり、人によって制度の解釈や厳格さが変化する程、ハッキリ言っていい加減です。複雑な制度を厳守する為に、本来、消費者の安全に注がれるべき筈の労力・時間・知恵・技術・資源が、日々無駄に浪費されています。
11-08 09:53

自動車関係者から言わせてもらえば、自動車を取り巻く、現在の様々な制度や税は懐古趣味で無駄が多く、全くもって理路整然としないものばかりです。しかもそれらが、頻繁に変化します。その変化に対応するだけで業界は疲労困ぱいしています。https://t.co/ohjCR6QnnV
11-08 09:44

スポンサーサイト