FC2ブログ

01/13のツイートまとめ

takatsukiauto

仮に1年間の使用でも、1日当りコンビニコーヒー1杯程度の出費です。この僅かな出費を惜しむ理由って、あなたにありますか?
01-13 14:24

高性能なドライブレコーダーは工賃含めて4万円強となりますが、365日で割れば一日辺りはわずかに110円程度です。例え、新車に乗り換えても移設は簡単に出来ますので、お乗り換えを年内でお考えの方でも無駄になることはありません。
01-13 14:21

逆に言うと、ネット加入が可能な格安保険や共済、農協などでご加入の場合に「ドライブレコーダー」を取り付けていない状態で事故に遭遇すると、悲惨な結果になることが容易に想像出来ます。事故解決の長期化は経済的にも精神的にも厳しいものです。裁判になれば結審まで2年を要する場合もあります。
01-13 14:14

損害担当者の私有車へのドライブレコーダー装着率が非常に高いことがその証明です。事故担当者に「ドラレコ付けてる?」との質問を良くしますが、「取り付けていません。」と答えた人は今日現在で「0」です。昨日に面談した損保ジャパンの担当者2名も口を揃えて「付けてます」との返事でした。
01-13 14:09

ただ、現在、最も事故対応に優れているのは保険会社ではなく、ドライブレコーダーです。高性能なドライブレコーダーに加えて、交通事故案件にめっぽう強く、積極的、且つ迅速に行動して頂ける弁護士を知っておられれば、「鬼に金棒」「竜に翼を得たる如し」といったところでしょうか。
01-13 13:58

国内損保のトップ3の場合、担当者との直接面談することが容易で契約者・代理店・保険会社の3者で今後の事故対応の相談などをすることが可能です。顔を合わせて話が出来るというのは、事故に遭われて不安な心情となっている契約者の方にとって、非常に安心感がありますし、心強いかと思います。
01-13 13:53

理由はネット販売や外資系は杓子定規過ぎて、あまり良い印象がありません。また、国内生損保の子会社は基本的な保険知識さえも把握していない担当者が残念ながら非常に多く、親会社に比して未熟な点が目につきます。
01-13 13:15

どこの保険会社がおススメ?インターネットや格安保険ってどう?外資系保険会社って大丈夫?といった類のご質問をお受けする機会が度々あります。あえて、おススメと言われた場合、国内損保のトップ3である「東京海上日動」「三井住友海上」「損保ジャパン」とお答えしています。
01-13 12:46

当社では、このような保険会社の対応に不満をお持ちの方に対し、無料の事故相談サービスを設けています。このサービスは当社をご利用して頂いて無い方にもお受け頂けます。https://t.co/CynWS3JYZk交通事故でお困りの方、保険会社の対応がご不満の方等など、是非、お気軽にご利用下さいませ。
01-13 11:36

昨日も損保ジャパンの担当者の方とお話をさせて頂きましたが、人材育成に具体的な方法や適切な指示が無く、個々の上司が部下に自らの経験則を伝えるような「昭和の時代」のような育成方法です。平成も終わりを告げようとしているのにも関わらずです。
01-13 11:31

相手方に対しての交渉能力は勿論ですが、自身の契約者の方への応対も満足に出来ない状態が多くなっています。保険会社にとっては「顔」と言うべき「事故担当スタッフ」ですが、適切な人材育成は全く出来ていないようです。
01-13 11:27

交通事故が発生した場合、事故担当スタッフが事故解決に向けて全面的にサポートしてくれます。といった保険会社のCMをご覧になっていらっしゃるかと思います。でも、この担当スタッフの能力が凄まじい勢いで年々低下しているのをご存知ですか?それはそれは、目も当てられない酷い状況です。
01-13 11:23

スポンサーサイト
検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR