FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03/29のツイートまとめ

takatsukiauto

この春から小学生にあるお子さんがいるご家庭の方は、是非、安全回避の行動を出来る為の立ち位置や視界の確保の方法を日頃から指導して頂ければと思います。学校任せには決してしないように。万が一の事故の責任を誰が持とうが、傷ついた子供の身体と心の傷、ましてや命は決して元には戻りません。
03-29 14:17

また、横断歩道手前のギリギリに立つのではなく、少し離れた場所に立って信号が変わるのを待つのも重要です。無謀運転車両が突っ込んで来るようなことがあった場合、車道ギリギリの場所では避けられないでしょうが、車道から離れた場所ならば避けられたり防護柵で守られる場合もあります。
03-29 14:11

ドライバーが気をつけるのは当然ですが、お子さん達にも信号が赤から青に変わって直ぐに道路を渡るのではなく、信号無視のクルマが来ないかの安全確認を自分の目でしっかりしておくことを教えて頂くようにお願いします。
03-29 14:09

某新聞記事からですが、昨年までの5年間に起きた小学生の歩行中の交通事故で1年生の死亡者数は6年生の8倍にも上るそうです。死傷事故のトップは横断歩道上とのことです。歩行者の安全が確保されているように思える横断歩道ですが、信号無視の車両も進入してきます。
03-29 14:07

スポンサーサイト
検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。