FC2ブログ

当社では基本的に残価設定クレジットはお勧めしません 最終話

いよいよ最終話です。
長い文章をお読みいただきありがとうございます。
お待たせしました。

結論から言いますと、その都合の良いお店は当社こと高槻オートです。
当社でご用意している低金利クレジットプランは2.9%の固定金利で最高120回までの分割支払いが可能です。

具体的な例として、N-BOXとアルファードをそれぞれの残クレプラン(HPの見積りページから転載)と当社のクレジットプランを比較計算してみましたので是非、こちらのページをご覧ください。

どうでしょう?当社のクレジットプランが残クレと比較して、如何にお得かがご理解いただけるかと思います。

そうは言っても
「10年もの長期間クレジットでクルマを買うなんて考えられない。」
「それなら、多少無理してでもクレジット期間を短くしたい。」
って、ご意見を当社のお客さまからも良く聞きます。
このブログをお読み頂いている貴方様も同じようにお考えではないでしょうか?

そこで、質問させて下さい。
今の愛車には新車から何年お乗りですか?
中古車でお乗りの方なら、初度登録から何年目のおクルマですか?
今、お車をお持ちじゃない方、お車を購入されたら何年くらい乗るご予定ですか?

いずれの方も、10年近くの数字が頭に思い浮かぶかと思います。
こちらのページにもありますが、乗用車の買い替え周期はどんどん伸びていて、今や9.3年です。
つまり、殆どの方が新車で買った車を乗り換えるのは10年近く経過してからなんです。
う~ん、どこが好景気なんじゃぁ~安倍政権!

どうせ10年近く乗るのなら、損のオンパレードの残クレを5年間払うより、更に月々の負担を抑えながらお得満載の10年クレジットで買った方が賢明な選択じゃありませんか?

「多少無理してでもクレジット期間を短くしたい。」って方、お気持ちとっても分かります。
ぶっちゃけ、クレジットって「借金」ですから出来るだけ短期間で返済したいのは、私も同じです。
当社でもクレジットを希望されるお客さまの大半がこのご意見です。

でも、無理して設定した月々の支払額ってホントのホントに継続支払い可能ですか?
5年間の間に、万が一の出費があっても大丈夫ですか?
結婚・妊娠・出産・病気・事故・ケガ・引っ越し・リフォーム・転勤・転職・入試・入学・自然災害、その他諸々の「人生の想定外」まで考えて設定した金額ですか?

支払いが出来なくなったら、愛車を残債の代わりに取り上げられるだけじゃなく、愛車の売却益だけで残債が完済できない場合には、不足分の現金一括支払い、もしくは、金利の高い再クレジットが待ってます。
また、頻繁に支払いが滞るような場合には、次回の車両購入の際にはクレジットが利用出来ないばかりか、住宅ローンやクレジットカードも使えなくなる可能性大なんですよ。
最悪の場合、同居の親族の方まで含めてブラックリスト入りですよ。
これ、実際に山盛りで事例があります。

クレジットは一括で購入する事が難しいが為に選択する購入方法です。
それなのに、月々の支払額で無理しちゃうとは本末転倒ですよ。
何故にクレジットで購入するかの意味がありません。
クレジット組むなら、余裕の上に余裕タップリで、家計を圧迫しないような月々の支払額を設定するのが絶対厳守の基本の基本です。

「それでも、10年も払い続けるのは抵抗がある。」とお考えの方、特に家計をお預かりの奥様方、お気持ち察します。
そこで、当社の低金利クレジットを活用したとっておきのクルマの買い方があります。
残クレのように5年周期でガンガン新車に乗り換えたい方にも絶対にお勧めでお得な購入方法。

いや~、私も法人で無く個人でクルマを購入できる立場だったら、絶対にこの方法で新車にどんどん乗り換えて、素敵なカーライフを楽しみますよ。
恐らくは、今、この世の中にある究極のクルマの買い方かもです。
この方法を知ったら、現金一括で買うのはバカバカしくなるかもしれません。

果たしてその方法とは・・・あ、長くなったので、次回に書かせてください。
スポンサーサイト
検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR