FC2ブログ

日産マーチご入庫

日産マーチ12か月法定点検でのご入庫です。

マーチ05143 

「最近、エンジンのかかり具合が良くないのに加えて燃費が悪いのが気になる。」
さらに「下り坂でのブレーキの際に大きな音がする。」
とのことでした。

エアクリーナーを確認したところ、奥の方が裂けていました。
マーチ05141 

プラグの状態も走行距離と年数の割には焼け具合が良くありません。
マーチ05142 

スロットルボディにも結構な汚れが付着しています。
マーチ0514 

エアクリーナーの交換、着火性能の高いイリジウムプラグへの交換、スロットルボディの洗浄を施工しました。

この整備でエンジンのかかり具合や燃費が改善されないようであれば、燃焼室内にかなりのカーボンが堆積しているかと思われます。
その場合には、RECS等の燃料経路の洗浄整備の施工をして頂くようご提案をさせて頂きました。

ブレーキに関しては、フロントのブレーキパッドの残量が2.0㎜を切っていましたので、通常の音消し作業ではなく交換を選択し、加えてローターの研磨を施工します。
マーチ051434 

当社ではブレーキパッド交換の際にローター研磨を両輪5,000円(税別)で行っております。
マーチ05145

気持ち良いほどにピカピカです。

ご入庫頂きまして、誠にありがとうございました。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京にお住まい日産車オーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。
スポンサーサイト
検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR