FC2ブログ

アウディA5ご入庫

アウディA5ご入庫です。
IMG_0147.jpg 

職場からご帰宅される際の発進時に、車両下部からかなり大きな金属音がしたとのこと。

オーナーさまは3月頃にブレーキパッドの交換を純正外部品で他社にて施工済みとのこと。
また、この車種にはブレーキからの異音が度々生じることもネット検索でお調べ済みでした。

点検では車両下部・足回りに何かが当たった痕跡や異常は特には見当たりません。
ドライブレコーダーの映像を見ると、雨天の駐車でした。
そこで、雨によるブレーキローター表面の錆の発生、ブレーキパッドの固着が原因かとまずは考えました。

ブレーキ周りに水をかけるなどして表面に錆を発生させ、数日間、お預かりしたのですが、異音の再現は残念ながら出来ませんでした。
IMG_0184.jpg 

IMG_0185.jpg 

IMG_0186.jpg 

今回はブレーキパッド表面を当りを出す程度に少しだけ研磨、表面を整えた上で、パッド背面だけではなく、キャリパーに固定されている部分を含めて、隅々までグリスをタップリと充填することで対応させて頂きました。

2週間後に調子伺いのお電話を差し上げた際に、その後の異音の発生は無いとのお話でした。
当社としても、安心しました。

毎度遠方よりご入庫頂きまして、誠にありがとうございました。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京にお住まいのアウディ車オーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。
スポンサーサイト
検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR