FC2ブログ

アウディA4アヴァントご入庫

アウディA4アヴァントご入庫です。
IMG_0204.jpg 

エアコン修理でのご入庫です。
4月末にご入庫頂いていたのですが、その後またエアコンが効かなくなる症状が出るとのこと。
猛暑のこの時期に2度目のご入庫でしたので、お時間を頂いてじっくりと調べました。

この夏の気温が異常に高い状況下では、クーラーの利きが悪いとのことでした。
よって、前回のご入庫時には交換を見送ったエキスパッションバルブとリキッドタンクを交換しました。

炎天下の日差しの下で、エアコンの作動試験を行います。
温度調整「LO」にて作動、そのままの状態で1時間程経過後に吹き出し口の温度を確認、しっかりと低温の冷風が吹き出しています。
ここで「OK」としたいところですが、念のために、更に1時間作動させてみますとエアコンが勝手に切れているのが確認出来ました。
再度、エアコンを作動させてみると、今度は1時間半程度でエアコンが切れるのを確認。

点検の結果、前回のご入庫で交換した電子部品自体に不良があった事が判明しました。
こちらの部品交換は保証修理にて無償で対応させて頂きました。

部品交換後に、再度エアコン作動状態をチェックしたところ2時間を経過しても、エアコンの効き具合には問題が無い事を確認することが出来、ご納車となりました。

1週間後に調子伺いのお電話を差し上げたところ、エアコンの作動状況は全く問題が無いとのことでした。

毎度ご入庫頂きまして、誠にありがとうございました。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京にお住まいのアウディ車オーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。
スポンサーサイト
検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR