FC2ブログ

BMW325iご入庫

BMW325iご入庫です。

IMG_4265.jpg
半年ほど前から、エンジン始動直後に回転が不安定になり、振動が生じるとの事です。

正規ディーラーさまにての診断を一度お受けになられて、インジェクター・点火プラグ・NOxセンサー、イグニッションコイル等々の交換で、65万円強の修理見積りをご提示されたそうです。

当社にても、BMW純正診断機にて車両搭載コンピュータに接続、過去のエラー項目が無いかを確認します。
診断結果ではインジェクターに作動不良の履歴がありました。

テスト走行時には特段の不具合が出ませんでした。
気温が低い時の冷間時に顕著に症状が出ていたとの事なので、最近の気温上昇の影響か症状の再現が難しそうです。

冷間時の始動を何度か繰り返した結果、症状が発現しました。
そこで、当社のインジェクター洗浄システムにて一度洗浄を行います。

IMG_4225.jpg
洗浄後にインジェクターを取付、エンジン始動を行い、何度かテストします。

テスト結果は芳しくありません。
インジェクター交換を行うしか改善方法は無いようです。

オーナーさまとご相談し、今回は全数では無く作動不良となっているインジェクター2本のみの交換を行います。

IMG_4263.jpg
交換後のテスト始動、テスト走行を繰り返しましたが症状の再発も無く、ご納車となりました。

この度は、当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのBMW車オーナーのみなさまは勿論、輸入車オーナーのみなさま、中古輸入車販売店でご購入された後、不具合症状にお悩みのオーナーのみなさま、信頼出来る鈑金修理工場をお探しの方、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。
スポンサーサイト



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR