FC2ブログ

非常に危なかったです。

いつもご覧いただきありがとうございます。
今日はかなりの衝撃映像をご紹介します。

私が住宅街を走行中、十字路で右側からご年配の方がお乗りの自転車が飛び出して来ました。
映像のように一時停止表示があるのですが、自転車に乗車されている方は、一時停止は勿論、安全確認も一切なさらずにそのまま直進されてきました。

映像ではかなりのスピードが出ているように見えますが、ドライブレコーダーの性能でコマ数が少ないためです。
実際には非常にゆっくりの徐行運転&自転車も早くから視認出来ていたのでフルブレーキで完全停止、接触を回避、事故に至らずにすみました。
もちろん、直後の私は冷や汗タラタラで脇汗ジットリです。

これがドライブレコーダーに記録された映像です。


ご覧のように間一髪です。非常に危なかったです。
もう少しで人身事故を起こすところでした。

しかし、ドライブレコーダーを付けていて良かったです。
もし、仮に事故に至っていても、この映像を警察や保険会社にご覧になって頂ければ、こちら側の過失責任が多く問われることはまずは無いかと思います。
また、事故解決=示談完了に至る期間も1~2週間程度で終わりそうです。

ドライブレコーダー、ホントに心の底からオススメします!

あ、因みにこの映像のドライブレコーダーは下取車に付いていた物をテスト使用していたのですが、安価な商品なのでしょう、視界は狭い上に今日のような晴天にもかかわらず映像は不鮮明で暗いものでした。
夜間であれば記録映像としては全く役に立たない物かと思われます。
帰社後、速攻で取外しを当社自慢の敏腕整備スタッフに依頼し、当社の推奨商品に交換しましたw

当社では、お車修理期間中の代車ご利用時の万が一の事故にもご安心頂けるように、全ての代車にドライブレコーダーを備え付ける対応をしております。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎にお住まいのお車のオーナーのみなさま。
お車の修理や点検、車検は勿論、ドライブレコーダーの取り付けやご相談も含め、是非お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。


スポンサーサイト



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR