FC2ブログ

プリウスαご入庫

プリウスαご入庫です。
IMG_1034.jpg 

中古エンジンと入替を行う重整備です。
上の写真は作業完了した状態です。
IMG_0986.jpg 

あ~して、こうして、こんなことも色々として
IMG_0990.jpg 

作業工程が多岐に及ぶのでなかなか大変です。
IMG_0987.jpg 

IMG_0989.jpg 

IMG_0988.jpg 

IMG_1008.jpg 

エンジンやミッションはかなりの重量物ですから、時には2名で作業を行います。
IMG_1010.jpg 

IMG_1041.jpg 

無事に作業完了です。

エンジン載せ替え作業はそうそうあるものではありません。
担当整備士1名が朝から晩までガッツリと集中して作業を行う必要があります。

予め入庫状況を管理した上、短期間で作業を完了出来るよう十分な準備を行い、他の修理作業の進行具合を全社員が把握し、滞りが無い様にします。

この度はご入庫頂き、誠にありがとうございました。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡にお住まいの多走行車両オーナーのみなさま、当社ではエンジン載せ替えのご依頼も承っております。
是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

ヘッドライト研磨+コーティング

ヘッドライト研磨+保護コーティングの作業風景です。

IMG_1015.jpg 

研磨前の状態です。
そこまで酷い状態ではありませんが、ヘッドライト表面の保護コーテイングが経年により劣化。
黄ばみと曇りが発生しています。

研磨開始です。
IMG_1018.jpg 

機械を使用して研磨を行う方が多いのですが、当社で依頼している業者さまは一貫
して終始手作業です。
手作業ですので時間はかかりはしますが、レガシーのように表面に凸がある特殊形状でも、表面を削りすぎることなく、一台一台のクルマのヘッドライトの劣化の状態に合わせることが出来ます。
非常に根気のいる作業ですが、寒い中でも本当に丁寧に施工して頂いています。

続きを読む

日産フェアレディZご入庫

日産フェアレディZご入庫です。
0607Z1.jpg 

Z32型後期ターボモデル車です。
オーナーさまは程度の良い中古車を探して、ようやく巡り合えたとのこと。

純白ボディのZって案外と珍しいですよね。
実は私、前期ターボモデルの黒をかつての愛車としておりました。
いやはや、感慨深いです。

0607Z2.jpg 

国産スポーツカーの中で随一のデザインを誇るであろう歴代Zの中でも、ベストではないかと個人的には思います。
写真を取ってはいませんが、内装もまさにドライバーの為のコクピットそのもの。

毎度ご入庫頂きまして、誠にありがとうございました。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京にお住まいのスポーツカーオーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

日産セレナご入庫

日産セレナご入庫です。

0526セレナ1 
当社にて新車でご購入いただいたおクルマです。

駐車場にて隣接するおクルマがドアを開けた際に強風であおられ、ドアが接触したとのことです。

0526セレナ2

0526セレナ3 
ドアグリップのメッキ部分にもキズがあります。
昨日に作業完了、本日無事にご納車となりました。

毎度ご入庫頂きまして、誠にありがとうございました。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京にお住まい日産車オーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

トヨタハイエースご入庫

トヨタハイエースご入庫です。

HIACE05162.jpg 
走行距離は20万キロ弱の車両です。
車検でのご入庫ですが、アイドリング不調の診断も行います。
診断機による診断の結果、ハイエースに定番のインジェクター交換を同時施工することになりました。

HIACE05161.jpg 
交換後は先日導入した最新のオパシメーターでチェックし、数値が問題ないことを確認。

毎度、ご入庫頂きまして誠にありがとうございます。
当社ではハイエースのインジェクター交換も随時行っております。
アイドリング不調や白煙排出といった症状がおクルマにあるようでしたら、是非、ご来店ください。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京にお住まいトヨタ車オーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR