FC2ブログ

三井住友海上ドライブレコーダー取付

三井住友海上ドライブレコーダー取付です。
IMG_1093.jpg 

年明けの新発売時にはかなりCMが流れていた商品です。
ドライブレコーダーでトップのシェアを誇るKENWOODさまとの共同開発製品。
一般的なドライブレコーダーとの最大の違いは、電話マークが付いた赤いスイッチです。
IMG_1094.jpg 

事故発生時は大の大人でも精神的に混乱する状況です。
警察に連絡した後に何をどうすれば良いかを冷静に行動できる方はそうはいません。
交通事故のプロである保険会社の社員でさえも、的確な対応は困難な状況です。

このドライブレコーダーは、事故の際の大きな衝撃を感知するとドライブレコーダーに組み込まれた通信機能が自動的に作動します。
簡単に言うと、ドライブレコーダーが保険会社に繋がるホットライン電話になると思って頂いても良いかと思います。

これにより、事故発生直後から三井住友海上の事故担当オペレーターからオーナーさまに直接音声による安否確認などの連絡が入ります。
最も混乱している状況である事故直後から、事故受付のプロから音声によるサポートを受けることが可能です。
日額30円未満の破格の低価格で、この安心感が得られる点だけでも素晴らしいです。
詳細はこちらの三井住友海上HPをご覧ください。

ドライブレコーダーを未装着の方は勿論、古くなったドライブレコーダーの買い替えをご検討の方にも自信を持ってお勧めできる商品です。
また、免許修得から日の浅いドライバーの方やそのご家族、ご年配のドライバーさまには心強い味方となってくれる筈です。

今回は保険会社が推奨するシガレットライターソケットからの電源供給ではなく、車両アクセサリー電源との直結で施工させて頂きました。

シガレットライターソケットからの電源供給では、スマホの充電時に不便な上、万が一の事故の衝撃でドライバーや同乗者の身体に電源コードが引っ掛かり、外れてしまう事態も考えられます。

シガレットライターソケットからの給電方法よりも取付費用はかかりますが、せっかくの高機能なドライブレコーダーを無駄にしない為にも、是非、車両アクセサリー電源からの直接給電方法をお勧めします。

毎度、ご入庫頂き、誠にありがとうございました。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡にお住まいでドライブレコーダーの装着をお考えのカーオーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

スズキジムニーご入庫

スズキジムニーご入庫です。
IMG_1070.jpg 

IMG_1067.jpg 

当社でご購入いただいたおクルマです。
2回目の車検でのご入庫となりました。

IMG_1101.jpg

IMG_1104.jpg 

ジムニーはオーナーさまがオリジナルにカスタムされているおクルマが多く見られます。
こちらのおクルマも新車購入後にバンパーやマフラーの交換、背面タイヤの取付位置変更、ヘッドランプHID化等、色々と手を加えてカーライフを楽しんでおられます。

毎度、ご入庫頂き、誠にありがとうございました。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡にお住まいのスズキ車オーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

ホンダS660ご入庫

ホンダS660ご入庫です。

IMG_1079.jpg 

ホンダが誇る世界最小のスポーツカーです。
IMG_1078.jpg 

軽ナンバーの枠内で作ったとはとてもは思えない、先鋭的で躍動感のあるデザインですね。
IMG_1057.jpg 

今回は法定12ヶ月点検に加えて、運転席サイドシルの鈑金塗装修理でご入庫です。

シートベルトのアンカーが戻る前にドアを閉めてしまうことが多々あり、その度にドアで挟んでしまったアンカーの金属部分でサイドシルをキズつけてしまうとのこと。
綺麗になったサイドシルをご覧になって、とてもお喜びでした。

ご入庫頂き、誠にありがとうございました。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡にお住まいのホンダ車オーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

MINI ミニクーパーSご入庫

MINI ミニクーパーSご入庫です。
IMG_1085.jpg 

IMG_1082.jpg 

ラジエーターホースからの水漏れでご入庫頂きました。
IMG_1089.jpg 

交換前の画像が撮れてなかったのですが、これは無事に交換した後の画像となります。

IMG_1086.jpg 

ボンネットに入るレーシーなストライプ、ブラックのホイール、リヤの大型スポイラー、加えてルームミラーにユニオンジャックのカバーを付けられています。
MINIはデザインや走行性能は勿論ですが、オーナーさまの多種多様な嗜好や遊び心を反映できるところが楽しい素敵なクルマですよね。

この度は、当社にご入庫頂き、誠にありがとうございました。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡にお住まいのMINI車オーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

ヤナセオートシステムズさま施工車両

以前にブログでご紹介させて頂いた台風被害で損傷を受けたおクルマです。
http://takatsukiauto.blog.fc2.com/blog-entry-346.html
今回は鈑金塗装作業完了後の画像をご紹介させて頂きます。
IMG_1594.jpg 

夕暮れ時の照明下、この状況は鈑金塗装の仕上がりの良し悪しが、非常に判りやすい光線具合となります。
IMG_1597.jpg 

IMG_1596.jpg 

大きく損傷していたAピラー部分、同業者から見ても文句無しの仕上がりです。
IMG_1595.jpg 

IMG_1598.jpg 

ユーザーさまには、おクルマをこの照明下でご確認いただき、ヤナセオートシステムズさまの仕上がりに充分にご納得を頂くことが出来ました。

最新設備と高度な技術を持つ、ヤナセさまだからこその完成度。
だからこそ、私共も安心してお任せすることが可能となります。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡にお住まいの輸入車オーナーのみなさま、特に車両保険をご利用での修理をご希望の方は、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。
検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR