FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アウディA5ご入庫

アウディA5ご入庫です。
IMG_0147.jpg 

職場からご帰宅される際の発進時に、車両下部からかなり大きな金属音がしたとのこと。

オーナーさまは3月頃にブレーキパッドの交換を純正外部品で他社にて施工済みとのこと。
また、この車種にはブレーキからの異音が度々生じることもネット検索でお調べ済みでした。

点検では車両下部・足回りに何かが当たった痕跡や異常は特には見当たりません。
ドライブレコーダーの映像を見ると、雨天の駐車でした。
そこで、雨によるブレーキローター表面の錆の発生、ブレーキパッドの固着が原因かとまずは考えました。

ブレーキ周りに水をかけるなどして表面に錆を発生させ、数日間、お預かりしたのですが、異音の再現は残念ながら出来ませんでした。
IMG_0184.jpg 

IMG_0185.jpg 

IMG_0186.jpg 

今回はブレーキパッド表面を当りを出す程度に少しだけ研磨、表面を整えた上で、パッド背面だけではなく、キャリパーに固定されている部分を含めて、隅々までグリスをタップリと充填することで対応させて頂きました。

2週間後に調子伺いのお電話を差し上げた際に、その後の異音の発生は無いとのお話でした。
当社としても、安心しました。

毎度遠方よりご入庫頂きまして、誠にありがとうございました。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京にお住まいのアウディ車オーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

BMW320iご入庫

BMW320iご入庫です。

IMG_0100.jpg
5月にクーラーガスを充填させて頂いたおクルマです。 

今回は運転席パワーウィンドウが作動しないとのことで、ご入庫頂きました。
IMG_0090.jpg 

IMG_0092.jpg
左側が取り外した部品で右側が新品となります。
IMG_0092.jpg 
形状や素材が改良されていることが分かります。
IMG_0094.jpg 
故障個所はレギュレータの樹脂部品の損傷です。
パワーウィンドウの作動不良の大半はこのレギュレータですね。

運転席側の窓は昇降の機会が他の窓よりも多いので、大抵は運転席→助手席→後部座席の順で作動不良が起こります。

毎度遠方よりご入庫頂きまして、誠にありがとうございました。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京にお住まいのBMW車オーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。

Motulモチュール製品販売開始

モーターレースや欧州車メーカーのアプルーバル(認可)を受けたエンジンオイルで有名なMotulモチュールの製品の販売を本日7月1日より開始します。
Motul_logo_red_pink.png 

Motulモチュールと言えばまずは高性能エンジンオイルをイメージされる方が多いかと思います。
勿論、エンジンオイルも素晴らしいのですがご紹介させて頂く添加剤もかなり優秀な製品です。

IMG_0103.jpg 

Motulモチュールフューエルシステムクリーンから紹介させて頂きます。
この商品は特殊清浄分散剤により、インジェクター、吸排気バルブ等の燃料系統に堆積したワニスやカーボン等の汚れを強力に分解し、安定した燃料供給を復元します。
同時に、ガソリンタンク内の水分とガソリンを混合させ、システム内の水分を除去します。

IMG_0106.jpg 
モチュールの製品HPはこちら

施工方法はガソリンタンクに充填した後、燃料を満タンにして頂くだけです。
価格は普通車1,900円、軽自動車1,500円(いずれも消費税別)

更に、Motulモチュールエンジンクリーンは、特殊清浄分散剤により、エンジン内のピストンリング等に付着した、カーボンやスラッジ類の汚れを強力に清浄・分散。
エンジン内部を洗浄し、ピストンリングの張力を復元し圧縮のばらつきを抑えます。
また、 油性剤(エクストラクト)の働きにより洗浄中の潤滑性を維持し、エンジンにダメージを与えません。

IMG_0105.jpg 
モチュールの製品HPはこちら

施工方法はエンジンオイル経路の洗浄=フラッシングと同様となりますが、フラッシングオイルを使用する必要が無い為、非常に低価格で施工する事が可能です。
価格は普通車1,900円、軽自動車1,500円(いずれも消費税別)
※エンジンオイルとオイルフィルター交換費用は別途必要です。

他銘柄の添加剤との決定的な違いは基本的にガソリンエンジンであれば『全て安全に使用可能』という点です。

欧州車や日本車の多くが採用する『直噴型エンジン』、その中でも『ダウンサイジングターボ=ターボ付き小排気量エンジン』は添加剤の使用やオイルフラッシングがあまり向かない、もしくは悪影響を受けてしまう車種も多くあります。

当社でも従来から販売していたWAKO'Sワコーズ製品であっても「使用出来ない」或いは「使用をお勧めしない」車種(特に輸入車)が多くありました。

今回ご紹介した2つの添加剤は、欧州車メーカーの認可を受けたMotulモチュール社だからこそ可能となった高性能と安全性に秀でた製品かと思います。

輸入車オーナー様は勿論、国産車オーナー様にも価格・性能・安全面の全てにおいて自信を持ってお勧め出来る製品です。
是非、当社にてお試しください。

地震で愛車が被災されたオーナーさま

今回の地震で愛車にキズや凹みなどの被害を受けた方も多くいらっしゃるかと思います。
基本的に車両保険は地震被害に対しての補償はありませんが、地震特約を付保している場合には
地震により車両が被った損害を請求することが可能です。

ご自身で保険証券を確認するよりも、ご加入の保険会社や保険代理店にて保険金請求が可能かを問い合わせするのが一番間違いのない方法です。
当社でも、保険証券をご持参いただければ、どのような場合に保険金請求が可能かをお調べし、ご案内させて頂きます。

是非、お気軽にご来店下さいませ。

地震被害について

今回の地震での当社の被害は、町から派遣頂いた鑑定人さまによる簡易調査の結果では、現在のところ事務所・工場共に倒壊などの危険性は無しとのことでした。

ただし、工場2階内部にあるブロック塀で構成した部分についての使用は要注意とのことでした。
地震発生当日から目視でも剥離の危険が確認出来るような状態でしたので、当日から従業員には立ち入りを禁止している箇所です。

余震は勿論のこと、まだまだ油断が出来ない状態です。
みなさまも油断せずにご注意ください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。