Bosch Car Service 高槻オート

ボッシュカーサービス高槻オートの整備ブログ 輸入車 国産車 入庫車両の一部となりますが、整備の様子を掲載しています

05/10のツイートまとめ

takatsukiauto

協議会さまの活動に賛同された方々からの出資による寄付金ならば1円たりとも無駄には出来ない筈。配布チラシやセミナーのようなイベントの開催等、署名活動に有効、且つ、直接結びつくような事にご活用下さることを願っております。当社のイベント&グッズ類のしくじり経験、是非、ご参考下さい。
05-10 17:26

需要が無いのに一生懸命デザインし、時間と費用をかけても徒労に終わります。今はお客さまから当社の労力の対価として頂いたお金をメンテナンス用具や車輌診断機等の実用品の購入に当てることで、より良いサービスが出来るようにと心掛けています。
05-10 17:19

イベントだけではなく、グッズ類でもしくじりました。過去にはステッカーやキーホルダー、会社案内の小冊子なんかの作成もしていましたが、現在は一切作っていません。理由は簡単で「お客様が必要としない」からです。単純に需要と供給の関係です。
05-10 17:13

当然ながら、用意していた食材は社員が持ち帰れる量以外は廃棄、景品は後日に来店されたお客様にお配りするハメとなり、大事な時間もお金も無駄となってしまいました。イベントの開催は、是非、あまり天候に左右されない屋内での開催がオススメです。
05-10 14:45

あ、あと一つしくじり話を。イベントを考えている時に忘れがちなのが天候です。実は夏祭りの翌年の春に、性懲りも無く春祭りを開催しました。なんと、当日は土日の両日共に「春の嵐」で大荒れの天気となり、来店された方は殆どいらっしゃいませんでした。
05-10 14:42

出来るだけこの活動を早く終了させる為にも、ご活動されている保護者会のみなさまや各自治会の方々には、是非とも、まずは10万人署名に直結する類のイベントやセミナーの開催を今後ともお願いできればと思います。
05-10 14:34

ご活動に参加されているみなさまも同じお気持ちでは無いでしょうか?焼却炉に関して考える日々を楽しめるような方は絶対にいません。ご家族やお仕事に本来は費やすことが出来る筈の大事な人生の時間を、このようなことに費やすのはとても悲しい事です。
05-10 14:31

ただ、ちょっと立ち止まって、一つ冷静にお考えいただきたいのです。「果たして自分がしているこの活動は楽しいものなのか?」と。ちなみに、当社は全く楽しくありませんし、楽しめません。出来れば、このような活動が今すぐにでも終わりに出来る状態になって欲しいと願っています。
05-10 14:24

「人を集めることを主な目的とする」イベントでは、保護者会や自治会の方々の気持ちを届けるのには、少々役不足かと思います。「せっかく参加して頂けるなら、ご参加頂いたみなさんやお子さんが楽しめるイベントを」というお考えもあるかと思いますし、そのようなお考えも十二分に理解出来ます。
05-10 14:21

10万人を目標とする今後の署名活動にも、きっと大きな成果をもたらすかと思います。出来れば、今後もこのように「正しい知識」を得る勉強会のようなイベントを島本町でも開催して頂ければと思います。
05-10 14:17

当たり前ですが「無料のイベントには『無料目的』の方しか集まらない。」というのがこの夏祭りで当社が唯一得た物でした。この当社の「しくじりイベント」に対して、先日に保護者会の方々が主催されたセミナーは、正しい知識を得るという点で非常に有意義で、開催目的も達成できたイベントでした。
05-10 14:13

これだけ集まれば、かなりの新規顧客増に繋がると歓喜していました。ところが、その夏祭りでご来店頂いた方が新規顧客に繋がった成果は殆どありませんでした。今現在、その夏祭りによって当社の固定顧客となって頂いた方は、おそらく0人かと思います。
05-10 13:58

そこで、土日の午後からの営業をお休みにし、焼きそばやフランクフルト、かき氷、輪投げやくじ引き等を全て無料でご来店頂いた方にご提供する「夏祭り」を開催しました。お祭りは大盛況で両日で300人以上の方がご来店されました。
05-10 13:55

当社のしくじりエピソーぞを一つご紹介させて頂きます。もう、10年以上前になりますが当時コンサルタントを付けていまして、その方より、新規顧客を増やすイベントをしてはどうか?とのご提案がありました。
05-10 13:52

RT @tochigi_news: 栃木・那須町の産廃中間処理施設で火事: 9日夜、栃木県那須町にある産業廃棄物の中間処理施設で廃材のプラスチックが燃える火事があり、消火活動が続けられてい… https://t.co/01dsoaasRo #tochigi #jnn
05-10 09:07

RT @oldblue2012: 産廃やがれきの溜め場、廃材置き場の火災が報道されなくなりつつある。火事のニュースが重なるとどうやら片方しか報じていないようだ。動画でアップしていた人のおかげでそれがわかる。2017/4/25福岡県福津市の産廃企業の倉庫火災2017/4/2…
05-10 09:07

RT @saika2017: 7日のセミナーに参加された元高槻市議会議員さんのブログです。行けなかったので参考になります。https://t.co/QyyG6fm8TJ
05-10 09:07

RT @mirashi2000: 焼却炉建設、設置、稼動に係わる許可申請などの文書の全てが高槻市のみにある訳ない。都市クリエイトは国道沿いだし、新たに建設、設置するなら府だって国だってかかわってくる。本当に行政は国民より企業を守るよね。一般的な質問にすら答えない。#都市クリエイ…
05-10 09:04

RT @KanmakikkoChan: 高槻市も大阪府も、つい最近起きてる事例をきちんと把握してるの?不正書類で許可された森友学園問題。自然災害による原発の爆発事故、放射能汚染による町の封鎖。特別管理産業廃棄物が集合体になった時、燃やした時の危険性、ちゃんと勉強しました?それで…
05-10 09:04

RT @KanmakikkoChan: 事故の可能性は相当低い→数回はあるかもしれんってこと?1回もあったら困るねんけど。健康被害の拡大は皆無なんて断言していいの?原子力発電所だって、安全っていいながら相当被害拡大してますけど。ちゃんとした事業所なら危険予測はきちんとして欲しい…
05-10 09:04