2018/07/29
BMW218dご入庫
BMW218dご入庫です。
車両を購入されてまだ2年とちょっとのおクルマで、当社としては初めての2シリーズのご入庫となりました。
今回はフロントブレーキパッドとブレーキローターの交換です。
「国産車と比較して、輸入車はブレーキが良く効く。」と言われます。
制限速度の無いアウトバーンを走行する為には当然ながら強力なブレーキが必須です。
そこで、ドイツ車の場合、基本的に国産車とは異なる「メタル系」と呼ばれるスチールを含んだ耐熱性に優れた素材がブレーキパッドに使用されています。
このブレーキパッドがブレーキローターに食い込み、両者が共に摩耗することで国産車に比べより高い制動力を発生させています。
ご入庫頂きまして、誠にありがとうございました。
高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京にお住まいのBMW車オーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。