Bosch Car Service 高槻オート

ボッシュカーサービス高槻オートの整備ブログ 輸入車 国産車 入庫車両の一部となりますが、整備の様子を掲載しています

メルセデス・ベンツC200ステーションワゴンご入庫

メルセデス・ベンツC200ステーションワゴンご入庫です。

IMG_3278.jpg
追突事故でご入庫頂いたおクルマです。
メルセデス・ベンツの修理と言えばヤナセさまです。
今回もヤナセさま100%出資の子会社であるヤナセオートシステムズさまに修理をお願い致しました。

IMG_3270.jpg
いつ見ても艶やかな塗装の仕上がり、流石はヤナセさまです。
欧米車の場合、国産車と異なり非溶剤塗料である水性塗料が使用されています。
一般的な鈑金塗装工場では、この水性塗料を塗装する技術と設備が完備されている工場はあまりお目にかかれません。
この点だけを取り上げても、輸入車修理の場合で車両保険を付保されていたり、ご予算的に余裕のあるお客さまであれば、ヤナセさまにお願いするべきと感じます。

IMG_3282.jpg
エンジンオイルの交換も承りましたので、オイルエレメントを含めて交換作業をさせて頂きました。

IMG_3288.jpg

IMG_3286.jpg
なかなかの汚れ具合です。

IMG_3289.jpg
取り外したオイルエレメントです。

IMG_3290.jpg
国産車ではあまり見ませんが、欧州車はエンジンルームの上からオイルエレメントの取り外しを行います。

IMG_3294.jpg
こちらは新品のオイルエレメントです。
中心の軸状の部分はそのままに、周辺を囲むフィルターとパッキン部分のみを交換します。

IMG_3303.jpg
NUTEC社さまのエンジンオイルを充填します。
こだわりのオイルメーカーさんです。
ご興味のある方は、是非とも一度こちらのHPをご覧ください。

IMG_3325.jpg
エンジンカバーの汚れを拭き取って完了です。

IMG_3271.jpg

毎度、当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのメルセデス・ベンツ車オーナーのみなさまは勿論、輸入車オーナーのみなさま、中古輸入車販売店でご購入された後、不具合症状にお悩みのオーナーのみなさま、信頼出来る鈑金修理工場をお探しの方、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。