Bosch Car Service 高槻オート

ボッシュカーサービス高槻オートの整備ブログ 輸入車 国産車 ご入庫頂いたおクルマの一部ですが修理の様子などを掲載しております。

VWパサートご入庫

VWパサートご入庫です。

IMG_3864.jpg
こちらのブログでも何度かご紹介させて頂いたおクルマです。

IMG_3863.jpg
今回はルーフライニングの交換修理でご入庫頂きました。

IMG_4018.jpg

IMG_4016.jpg

IMG_4020.jpg

IMG_4019.jpg

今でこそ、環境に配慮した接着剤であっても、高温多湿気候での耐久性能が高くなっています。

ところが、エコロジーを掲げるようになった最初期の頃には、今ほどの耐久力は持ち合わせていない接着剤が一般的でした。

結果、日本の気候には対応出来ず、経年で接着剤が劣化し、このように屋根の内張りが剥がれ落ちる車両が多く見られます。
私も以前に乗っていたVWゴルフで同じことが起こりました。

基本的に部品価格が8~15万円近くする為、交換工賃を含めるとかなりの高額修理となります。

そこで、今回は一般的な修理金額の半額程度で済む「張り替え」作業をご提案させて頂き、施工させて頂きました。

以下は修理作業完了後の画像です。
IMG_3868.jpg

IMG_3866.jpg

IMG_3867.jpg

IMG_3865.jpg

オーナーさまには費用面は勿論ですが、仕上がりについても十分に満足して頂くことが出来ました。

この度も当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのVW車オーナーのみなさまは勿論、輸入車オーナーのみなさま、中古輸入車販売店でご購入された後、不具合症状にお悩みのオーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。