2020/03/26
プジョー308SWご入庫
プジョー308SWご入庫です。
昨年、初めての車検を当社にてお受け頂いたおクルマです。
今回は法定点検でご入庫頂きました。
ご入庫の際にスマートキーでアンロックは出来ても、エンジンが始動出来ないことが度々あり、そのまま車内で20分程度操作していると、ようやくエンジンが始動出来るという事です。
最初はバッテリーが問題かと考え、テスターで診断したところ規定値を下回る結果に。
保証期間内であった為、まずはバッテリーを交換した後に症状の再現を試みます。
バッテリー交換後にエンジン始動を数回テスト。
特に症状が現れなかったので、問題無しかと思われた矢先に全くエンジンが始動出来なくなりました。
オーナーさまのお話通り、1時間後に再度エンジン始動を試みると問題無くかかります。
調べていくと、電源保護管理ユニット自体に問題がある事が分かりました。
ユニット交換後にデータを書き換えて作業完了です。
この度は当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。
高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのプジョー車オーナーのみなさまは勿論、輸入車オーナーのみなさま、中古輸入車販売店でご購入された後、不具合症状にお悩みのオーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。