Bosch Car Service 高槻オート

島本町にあるボッシュカーサービス高槻オートの整備ブログ 輸入車 国産車 ご入庫頂いたおクルマの一部ですが修理の様子などを掲載しております。

ルノーキャプチャーご入庫

ルノーキャプチャーご入庫です。

IMG_4817.jpg
初めてご入庫頂いたおクルマです。

運転席側のパワーウィンドウの昇降作動不良です。
聞けば中古車店で先月購入されたばかりのおクルマとの事。
保証無しでの販売条件のようです。

先ずは診断機に接続し、故障診断を行いましたがエラーのオンパレード。
バッテリーを確認すると社外品バッテリーが取り付けられています。

恐らくは前オーナーさまが交換を依頼されたお店でバッテリー交換時、適切な交換作業=リセット作業を行っておられなかったと思われます。

バッテリーの状態はテスター結果で全く問題が無かったので、パワーウィンドウの昇降を担う部品を確認したところ、モーターを含む部品自体がダメになっていました。

IMG_4852.jpg
ルノー車はなかなか部品納期がかかるので、お盆に間に合うかと少々心配でした。
兄弟車である日産車と共通部品になっているのではと考えて、ダメもとで問い合わせしたところ、アタリです。
部品価格も安いのでは?と考えましたが、部品価格はなかなかの輸入車価格でした。

IMG_4848.jpg
バッテリーもリセット作業を行い、エラーが完全に消去されているのを確認し、お返しとなりました。

しかし、このオレンジとベージュ、加えて黒が映えるカラーリングが見事です。
おおよそ日本人の感覚では、絶対に販売されないボディーカラー。
兄弟車に日産車があるとは思えない大胆な色使いは正しくフランス車ならではでしょうね。

IMG_4851.jpg
この度は当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのルノー車オーナーのみなさまは勿論、輸入車オーナーのみなさま、中古輸入車販売店でご購入された後、不具合症状にお悩みのオーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。