Bosch Car Service 高槻オート

島本町にあるボッシュカーサービス高槻オートの整備ブログ 輸入車 国産車 ご入庫頂いたおクルマの一部ですが修理の様子などを掲載しております。

Audi Q7ご入庫

Audi Q7ご入庫です。

DSC01607.jpg
4月にもご入庫頂いたおクルマです。
今回は車検を承りました。

DSC01567.jpg
4月のご入庫の際、まだまだお乗りになりたいとの事で、いくつかあった不具合個所をキッチリと修理させて頂いておりましたので、車検での特に大きな交換修理箇所や整備はございませんでした。

DSC01613.jpg

DSC01612.jpg
前後ブレーキの分解整備を行います。

DSC01614.jpg
ブレーキパッドを取り外して、ブレーキシステムの作動を円滑にするため、整備士がブレーキ専用潤滑剤=グリスをたっぷりと指で塗布します。

DSC01615.jpg
この作業、かなり面倒なので他社さまではあまりされていないようです。
ただ、当社では安全面から、この作業は必須と考えています。

DSC01616.jpg
ブレーキオイル交換作業

DSC01617.jpg
診断機での点検も問題無しでした。

最後はヘッドライトの曇り除去&コーティング作業
DSC01609.jpg
作業前
DSC01611.jpg

DSC01610.jpg
あまりにも酷い!といった状態ではありませんが、白濁した状況で、ヘッドライトの光量が落ちている状態
この程度の白濁の内に研磨&コーティングを行うのがベストではあります。

DSC01622.jpg
施工後

DSC01624.jpg

DSC01623.jpg
景色の映り込みをご覧いただければ、施工前後の違いがかなりお分かりいただけるかと思います。

DSC01630.jpg

DSC01627.jpg
キリっとした目元を取り戻したおクルマ
黒のボディカラーが一層映えます。
顔つきが新車並みに甦ると考えれば、非常にコスパの良い整備かと思います。

この度もは当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのアウディ車オーナーのみなさまは勿論、輸入車オーナーのみなさま、中古輸入車販売店でご購入された後、不具合症状にお悩みのオーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。