Bosch Car Service 高槻オート

島本町にあるボッシュカーサービス高槻オートの整備ブログ 輸入車 国産車 ご入庫頂いたおクルマの一部ですが修理の様子などを掲載しております。

ALPINA B3s BITURBOご入庫

ALPINA B3s BITURBOご入庫です。

DSC00498.jpg
何度かご入庫頂いているおクルマです。

今回はエンジンオイル交換とオイルフィルター交換
更にフロントガラスの油膜除去とワイパー交換を承りました。

IMG_5337.jpg

IMG_5336.jpg

DSC00499.jpg
使用するオイルはNUTEC社さまの高性能輸入車専用オイルをブレンドで使用

DSC00494.jpg
綺麗なエンジンルームです。
オーナーさまのおクルマへの愛情が伝わります。

DSC00495.jpg

DSC00496.jpg
オイルフィルターを交換

DSC00497-1.jpg

DSC00501.jpg

DSC00502-1.jpg
油膜除去作業

DSC00504.jpg
綺麗になりました。

輸入車の場合、撥水加工に対応したワイパーブレードは殆ど販売されていません。
よって、油膜除去がクリアな視界を保つ方法となります。

ところが、この油膜除去は手作業ではかなりの重労働です。
キイロビンを使用して時間をかけて行うのも良いとは思いますが、施工できる店舗に依頼するのがコスト的にもおススメです。

IMG_5348.jpg

IMG_5351.jpg
この度も当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのBMW車オーナー、ALPINA車オーナーのみなさまは勿論、輸入車オーナーのみなさま、中古輸入車販売店でご購入された後、不具合症状にお悩みのオーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。