2020/10/28
BMW 530iツーリングご入庫
BMW 530iツーリングご入庫です。

当社には、初めてご入庫頂くおクルマです。
バッテリー警告灯点灯及びエンジン始動時の異音でご利用頂きました。
先ずはBMW純正診断機によるチェックを行います。
結果はオルタネーター=発電機の作動不良によるバッテリーへの充電不足です。
アイドラプーリーにもガタが見られますので、こちらも交換
バッテリー自体もテスター結果が宜しくない状態でした。
長くお乗りになりたいとのオーナーさまのご要望から、オルタネーターはリビルトや中古部品を使用せずに、社外品BOSCH製新品での交換を行います。
左側がアイドラプーリーとオルタネーターの新品部品
取り付け完了
また、パワステの異常も検出
アンダーカバーにオイル漏れの跡
パワステタンクとホースからオイル漏れが発生しています。
取り外したパワステポンプとホース
こちらは新品部品
エンジンオイルとオイルフィルターも交換します。
取り外したオイルフィルター
エンジンオイルはNUTEC社さまの高性能オイルを充填
下抜きに拘ります。
加えて、ドライブレコーダーの取り付けを承りました。
その他、リヤゲートの内側パネルが経年劣化により破損しているのを交換する予定でしたが、国内欠品部品の為、本国からの取り寄せ。
入荷次第、取り付け施工させて頂く事になりました。

エンジン始動時の異音については、オーナーさまが異音発生時の映像を撮っておられたのですが、お預かり期間中には症状の再発が無い状況でした。
この部分に関しては、診断機にも特に異常が出ず、後日に繰り越しとなりました。
18年以上前のおクルマの割には、走行距離が非常に少なく綺麗な車両状態でした。
但し、経年劣化による樹脂パーツの損傷が至る所に発生しており、取り外しの際にかなり神経を使って作業しても破損してしまう状態。
加えて、国内欠品部品が多いので、繊細な作業を要するおクルマでした。
この度は、当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております。
高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのBMW車オーナーのみなさまは勿論、輸入車オーナーのみなさま、中古輸入車販売店でご購入された後、不具合症状にお悩みのオーナーのみなさま、信頼出来る鈑金修理工場をお探しの方、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。