Bosch Car Service 高槻オート

ボッシュカーサービス高槻オートの整備ブログ 輸入車 国産車 入庫車両の一部となりますが、整備の様子を掲載しています

VWゴルフ ご入庫

VWゴルフ ご入庫です。

s-DSC01924.jpg
新車にて当社でご購入頂いたおクルマです。
新車購入時、VWはディーゼル排ガス不正問題で海外国内共にボコボコにされている状態でした。

そんな時期にVW車をご購入されるのはどうかと思いましたが、試乗でゴルフを大変お気に入りされていたことに加えて
「そんな苦境の時だからこそゴルフを購入してあげたい。」
とVW社の人が聞いたら涙するような逸話を持つオーナーさまは、本当に心優しい方です。

s-DSC01923.jpg
今回は2回目の車検です。
エンジンオイルも定期的に交換、何か不具合があれば直ぐにご入庫頂いているおクルマなので、特段大きな交換箇所はありません。

s-DSC01925.jpg

s-DSC01926.jpg
前後ブレーキの残量もまだ十分です。

s-DSC01927_202011131037499ac.jpg
ブレーキを分解、ブレーキダストと埃を吸着して劣化したブレーキ専用グリスを綺麗に洗浄して取り除きます。

s-DSC01928.jpg
その後にブレーキ専用グリスを整備士が丁寧に塗布します。
この作業により、ブレーキシステムのスムーズな作動に加え、ブレーキ鳴きを防止する事が出来ます。

s-DSC01929.jpg
定期交換部品であるブレーキオイルの交換作業

s-DSC01930.jpg
Motul社のフューエルクリーンシステムをガソリンタンクに充填し、燃料経路の洗浄を行います。

s-DSC01931.jpg
作業完了後に診断機によるチェック。
オールグリーンでフェルトコード=エラーコードもなく無事に終了です。

s-DSC01933.jpg

s-DSC01932.jpg
この度も当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのVWフォルクスワーゲン車オーナーのみなさまは勿論、輸入車オーナーのみなさま、中古輸入車販売店でご購入された後、不具合症状にお悩みのオーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。