Bosch Car Service 高槻オート

ボッシュカーサービス高槻オートの整備ブログ 輸入車 国産車 入庫車両の一部となりますが、整備の様子を掲載しています

VW パサートご入庫

VW パサートご入庫です。

s-DSC01962.jpg
当社にて中古車でご購入頂いたおクルマです。
今回は法定点検でご利用頂きました。

s-DSC01963.jpg
同時にタイヤ空気圧警告灯の点灯があったとの事。
現在は非点灯状態。
診断機での確認を要します。

加えて、ドライブレコーダーの作動不良の点検と車両後部に付けられた擦過キズの補修です。
ドライブレコーダーは配線自体の接触不良が原因のようです。
月末に発売される360度撮影型のドライブレコーダーに買い替えされる事になり、擦過キズは毎年受けて頂いているコーティング施工の前処理で対応出来そうです。

s-DSC01966.jpg

s-DSC01968.jpg
前後ブレーキは残量も十分で異常はなさそうです。

s-DSC01969.jpg
診断機による点検
フォルトコード=エラーコードは無いようです。

s-DSC01970.jpg
タイヤ空気圧が全体的に低めでしたので、空気圧を調整してリセット。

ボディ左後ろに付けられていた擦過キズは、軽く研磨後にダイヤモンドキーパーコーティングの再施工でよくよく目を凝らしてみない限りは、気にならなくなる程度に修正出来ました。

s-DSC01984.jpg
整備士が行う当社のコーティング作業は、正直言って赤字に等しいサービス作業です。
担当整備士のコーティングに対してのこだわり具合が、各々半端無いので、仕上がりには毎度のことですが、溜息ものです。

s-DSC01983.jpg
この度も当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのVWフォルクスワーゲン車オーナーのみなさまは勿論、輸入車オーナーのみなさま、中古輸入車販売店でご購入された後、不具合症状にお悩みのオーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。