Bosch Car Service 高槻オート

ボッシュカーサービス高槻オートの整備ブログ 輸入車 国産車 入庫車両の一部となりますが、整備の様子を掲載しています

メルセデスベンツC180ご入庫

メルセデスベンツC180ご入庫です。

s-DSC02536.jpg
初めてご利用頂くおクルマです。

s-DSC02537.jpg
オーナーさまは以前にもメルセデスにお乗りの方で、当社をご利用頂いてました。

s-DSC02545.jpg
今回は乗り換えたおクルマのブレーキ警告点灯でのご来店です。

ブレーキパッド残量は前後共に少ない為、割安なDIXCEL社さまの製品での交換となりました。
本来であればブレーキディスクローターも交換するのが基本ですが、オーナーさまのご予算のご都合もあり、今回は未交換となります。

ここで、まさかのブレーキパッドの発注時に問題が発生。
年末ということもあってか、またしてもフロントブレーキパッドが在庫切れ。
急遽、YANASEさまからの取り寄せに変更し、ご納車に間に合わせることが出来ました。

s-DSC02540.jpg

s-DSC02543.jpg
交換時はブレーキシステムを滑らかに作動させるブレーキ専用グリス=潤滑剤をたっぷりと塗り込みます。
ブレーキ鳴きにも有効です。

s-DSC02538.jpg

s-DSC02539.jpg
バッテリーもかなり消耗しておりましたので、冬場を考慮して交換。
こちらはYANASEさまのオリジナルブランド品(BOSCH製)にて交換です。

s-DSC02546.jpg

s-DSC02547.jpg
最後に診断機でリセットを行い年末ギリギリでのご納車となりました。

s-DSC02548.jpg

s-DSC02549.jpg

この度は当社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのメルセデス・ベンツ車オーナーのみなさまは勿論、輸入車オーナーのみなさま、中古輸入車販売店でご購入された後、不具合症状にお悩みのオーナーのみなさま、信頼出来る鈑金修理工場をお探しの方、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。