Bosch Car Service 高槻オート

ボッシュカーサービス高槻オートの整備ブログ 輸入車 国産車 入庫車両の一部となりますが、整備の様子を掲載しています

BMW 530iツーリングご入庫

BMW 530iツーリングご入庫です。

s-DSC02456.jpg
2回目のご利用となるおクルマです。
走行中にエンジン警告灯が点灯、翌朝のエンジン再始動時には消灯していたので、大丈夫と思い乗っていると再点灯したので、急いで帰宅。
翌朝、再度エンジン始動すると今回はエンジン警告灯は消灯しない状態。
かなり年式の古いおクルマの為、自走は危険と判断し、任意保険付帯のロードサービスを使用、レッカーでの搬送をお勧めしてのご入庫となりました。

早速、診断機による点検を行います。

s-DSC02457.jpg
どうやら混合気に問題がある様子。

s-DSC02455.jpg

s-DSC02454.jpg

エンジン周辺を確認すると…ブローバイホースが脱落しているのを発見
ホースの破損等は無いので、差し込んでみてしっかり固定されているのをチェック
テスト走行後は診断機でのエラーは確認出来ませんでしたので、これにて作業完了となりました。

s-DSC02460.jpg
20年近く前の輸入車の場合、部品の国内在庫が無い場合が多いのでドキドキします。
ドイツ本国手配となった場合、コロナの影響で入荷時期が全く読めない状況。
大事に至らなくて良かったです。

s-DSC02459.jpg
この度は、当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
またのご入庫をお待ちしております。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのBMW車オーナーのみなさまは勿論、輸入車オーナーのみなさま、中古輸入車販売店でご購入された後、不具合症状にお悩みのオーナーのみなさま、信頼出来る鈑金修理工場をお探しの方、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。