Bosch Car Service 高槻オート

ボッシュカーサービス高槻オートの整備ブログ 輸入車 国産車 ご入庫頂いたおクルマの一部ですが修理の様子などを掲載しております。

BMW MINIクーパーSご入庫

BMW MINIクーパーSご入庫です。

s-DSC03288.jpg
初めて当社をご利用頂くおクルマ

走行中にアクセルを踏んでもスピードが出ずにそのままエンジン回転が上がらず停止。
再始動も出来ない状況となり、レッカーにて搬入されました。

s-DSC03276.jpg
入庫時のスピードメーター
エンジン警告灯が点灯、燃料は十分にある様です。

s-IMG_6351.jpg
MINI社純正診断機による点検を行ったところ、燃料ポンプのセンサーが正確な数値を出していない事が判明。
更に確認すると燃料が入っていない事によるエンストでした。

原因の燃料ポンプとフィルターゲージの交換作業を行います。

s-DSC03277.jpg
後部座席を取り外してアプローチ

s-DSC03278.jpg

s-DSC03279.jpg

s-DSC03280.jpg

s-DSC03282.jpg
取り外した部品と比べるとかなり形状が異なっています。

オーナーさまにお話を聞くと、以前に燃料ポンプの異常で交換を行ったとの事。
その当時に住んでおられた付近には、正規ディーラーさまや輸入車診断機を持ったお店が無く、とりあえず修理を行った近くの修理工場様は輸入車整備の経験があまりなかったご様子。

その後、燃料計の表示が不正確な状態のままになってはいたが、放置していたとのお話。

やはり、診断機が無いと正確な修理は出来ません。
お支払いされた修理代が無駄になりかねない状態になります。
輸入車オーナーの皆さま、くれぐれもご注意ください。

s-DSC03292.jpg

s-DSC03293.jpg

s-DSC03284.jpg
取付後の燃料メーターはエンプティ表示で正しく作動しています。

s-DSC03289.jpg

s-DSC03290.jpg

s-DSC03291.jpg
診断機によるチェックを行い、燃料漏れの確認も終わって作業完了です。

s-IMG_6424.jpg
この度は当社をお選びいただき誠にありがとうございました。

s-IMG_6425.jpg
またのご利用お待ちしております。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのMINI車オーナーのみなさまは勿論、輸入車オーナーのみなさま、中古輸入車販売店でご購入された後、不具合症状にお悩みのオーナーのみなさま、信頼出来る鈑金修理工場をお探しの方、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。