Bosch Car Service 高槻オート

島本町にあるボッシュカーサービス高槻オートの整備ブログ 輸入車 国産車 ご入庫頂いたおクルマの一部ですが修理の様子などを掲載しております。

メルセデスベンツE350ご入庫

メルセデスベンツE350ご入庫です。

s-IMG_9306.jpg
以前から何度もご利用頂いているおクルマです。
今回は当社にてお受け頂く4回目の車検でのご利用です。

s-IMG_9286.jpg
日頃から丁寧に乗っておられ、メンテナンスもこまめにご入庫頂いているので、大きな修理や交換箇所は特にございません。

先ずは、ブレーキオイルの交換

s-DSC06362.jpg

s-DSC06363.jpg
交換前は濁った液色

s-DSC06364.jpg
交換後は住んだ透明な液色に

s-DSC06356.jpg

s-DSC06360.jpg

s-DSC06359.jpg

s-DSC06361.jpg
ブレーキシステムのスムーズな作動の妨げとなるブレーキダストや劣化した潤滑剤を除去します。
その後に、整備士がブレーキ専用グリスを丁寧に塗り込む作業を行います。

この後、冷却水の交換を行います。
当社では輸入車専用タイプの攻撃性が低いLLCを特別にメーカーに依頼して、作成して頂いております。

s-DSC06368.jpg
エアコンフィルターの交換

s-DSC06370.jpg

s-DSC06369.jpg

ドイツはドイツはウルト社さまのエバポレーター洗浄作業と抗菌加工、室内にも同様に消臭と抗菌加工を施します。
コロナウィルスに対しても効果のあることが本国ドイツで実証されている液剤を使用します。
勿論、アレルギーや小さなお子様の健康を害するようなものではございません。
厳しいテストに合格した商品ですので、ご安心ください。

s-DSC06371.jpg
診断機でのチェックもオールグリーンで問題無しです。

7月1日からタイヤ価格が高騰する前にContinental社さまのタイヤに4輪とも交換。

IMG_6373.jpg
最後にボディーコーテングで艶肌美ボディに

IMG_6368.jpg
青空の下に、輝きを増した白いボディが映えます

IMG_6370.jpg
この度は当社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております。

高槻・上牧・島本・水無瀬・山崎・長岡京・枚方・八幡・淀にお住まいのメルセデスベンツ車オーナーのみなさまは勿論、輸入車オーナーのみなさま、中古輸入車販売店でご購入された後、不具合症状にお悩みのオーナーのみなさま、是非、お気軽にTAC高槻オートをご利用下さいませ。